2012年5月27日日曜日

ゴールドクレジットカードを申し込んでみた

三菱UFJニコス
ゴールドプレステージカード
http://www.cr.mufg.jp/apply/card/mufgcard_goldprestige/index.html?bid=vmj_pc_apply_vm


 フルスペックのゴールドカードを申し込んでみました。
 昨年開業した個人事業主として申請しましたら、審査通ってカードが送られてきましたので、家族カードも2枚申し込みして、こちらもOK。
 しかし、ゴールドカードの審査は何を見て決めるのでしょうかね?
 これで、会社に居た時に作った、同じニコスのプレミオ(準ゴールドカード)は解約ですね。
差は、旅行保険が家族までOKな点ぐらいでしょうか、空港ラウンジはOKでしたがMUFJカードに変更になった時点でラウンジはダメになっていますね、ゴールドプレステージは年会費が高くなりますが、1年目は無料で家族会員は何人でも無料ですので、年一回海外旅行出かけると元が取れます。
会社を辞めてから、ゴールドカードを取得できるとは思いませんでした。

太陽光発電
発電量17.4KW ピーク2.74KW
5月26日(土)
晴時々曇
最高気温(℃)[前日差]27 [ +6 ] 最低気温(℃)[前日差]15 [ -3 ]
降水確率(%)10    0     0    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

7 件のコメント:

  1. 職業ではなく口座の履歴でOKになったのか
    納税額での判断では

    土曜日に購入したパソコンは、マウスが故障していました。最後の製品で予備のマウスもなく交換ができないので、USBマウスにしてくれと言われました。マウスとキーボードが無線だから購入したので、無線でなければ返品すると言ったら中古は現状渡しでなので、中古の返品できないとバカな事を言い出しました・・・・・
    最終的には6月の2週には同じ仕様でだがバッファーの無線マウスは入荷するのでこれと交換になりました。
    Windows7のアップデートにかなりの時間がかかり、マウスのトラブルもありまだリモコンは動作確認してません。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    マウスの故障ですか、そう言えば、ネットの中でマウスの故障の話がありました。
    ペアリングがうまくいかないと。
    家のマウスも1回目のペアリングうまくいかずに、2回目で成功しました。
    ペアリングボタン押してもダメなんですよね。
    キーボードかマウスどちらが先か忘れてしまいました・・・取り説の紙が一枚あったはずで、順番が書いてあったような・・・探してみましたが現時点で見つからず、再度探しておきます。
    故障で、同じ仕様のマウスが手に入るなら待ちですね。

    返信削除
  3. ペアリングの操作をしようと赤いボタンを押して操作をしてもマウスの裏の赤外線が点灯しません。赤いボタンは何度押してもだめで、よく観察してもスイッチONの感触がありません。
    リモコンは動作していますがWindowsメディアセンターよくわかりません。

    返信削除
  4. TXIさん、こんにちは
    マウスはレーザーマウスなので人間の眼では光見えないはずで、私も電池入れて動いている?見た目は判りませんでした。
    マウスを左右に振って、起動・マウスカーソル動くと言う動きです。
    アルカリ電池ですと半年以上動くようです。
    もう一度チェックされてはいかがでしょうか。

    返信削除
  5. マウス動作しました。原因は、1.マニュアルの誤記 2.レーザーマウスだと知らなかった事です。マニュアルの誤記は、ネットで検索してわかりました。45秒以内に操作をすればOKとあるが、キーボードは45秒いないでもOKだが、マウスは3秒以内でないとコネクトできない(ASUSのサポートの回答)。
    うちのある無線の光学マウスは、マウスのボタン押すと赤いLEDが点灯します。USBのマウスは、電源ONで赤いLEDが点灯します。光学マウスは、赤いLEDが点灯するものと思っていました。キーボードがコネクトボタンを押すと赤いLEDが点灯しキーボードを操作すると赤いLEDが点滅しますので、マウスも同じと思っていました。
    お騒がせなパソコンである事はたしかです。
    リモコンは現在格闘中です。mpg2の再生をメディアプレーヤーで行うと早送りができません。

    返信削除
  6. TXIさん、こんにちは
    マウス良かったですね!
    私がHDDのビデオファイル見るのはTotalMedia Theatre 3と言うソフトがインストールされているので、使っています。
    リモコンすべて動作します。
    SD画質も、HD変換しますので、使ってみてはいかがでしょうか。

    返信削除
  7. TotalMedia Theatre 3でmpg2の再生ができ早送りもできました。
    リモコンのWindowsロゴボタンを押すとWindowsのメディアプレーヤーが起動します。TMCを起動するとムービーとビデオの選択ができ、ムビーでもオビオでもmpg2の再生ができず、なぜかVLCプレーヤーがインストールされておりmpg2の再生は出来ましたが早送りやリモコンがきかないと言う状態でした。
    いろいろなアドバイスありがとうございます。これで何とか使えそうですが、TVの裏に取り付けるとリモコンがきかないので置く位置を検討中です。

    返信削除