2012年8月12日日曜日

WiFiルーター充電バッテリー購入

http://smartways.jp/products/1086.html
モバイルバッテリー 003
SW-MB02-FAMK/RD


電気店の広告で1,000円ポッキリだったので買ってきました。

容量は2200mA/h
最大出力5V 1A

 スマホ関係の機器は、電気食いなので、1日電池が持たないようで、各社から充電用のバッテリーが売られています。
 スマホはあまり使わないので、そんなに不自由したことはありませんが、1000円と安かったので買ってきました。
 このバッテリー小型なので持って歩くのには便利です。
 大容量のものですと、スマホより大きい物もありますし、高いです。
 色々テストしてみましたが、出力1Aあるので、ほとんどの携帯・スマホは充電できます。
 これですと、携帯は2回充電、スマホ1回充電ぐらいですね。
 私がメインで使うのは、旅行中WiFiルーターの動作時間を伸ためで、使用時間が2倍になるので買ってよかったです。
 しかし、久々に電車乗りましたら、ほとんどの人がスマホか携帯操作していました・・・
 そんなに見る必要があるのか?私はFXトレードでレイト確認・取引で見ますが、見っぱなしではなく、30分~1時間に一回程度です。
 
太陽熱温水器
40℃
太陽光発電
発電量9.2KW ピーク2.55KW
8月11日(土)

最高気温(℃)[前日差]32 [ +2 ] 最低気温(℃)[前日差]27 [ 0 ]
降水確率(%)30   40    60    60
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
Fx投資
AUD/JPY買い82.430売り82.513

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    teshi200 です。
    今、アプリ、SNS とか 見ないといけないような
    、感じですよね。
    ちょっとした、病 ですね。
    それでは、良い、お盆をお過ごし下さい。

    返信削除
  2. teshi200さん、こんにちは
    携帯のなかった時代に育ったおじさんとしては、なんで、あんなにメールの返事をすぐ書かないといけないのか疑問です。
    投資でポジション見ないといけない場合でもそんなに頻繁ではありません。
    本当に病気です。
    パケット使わせて、毎月お金を吸い上げるシステムにはまった人を作る企業が勝ち組かもしれません。

    返信削除