2012年12月16日日曜日

今日の選挙は消去法で

自民党の安倍氏は政権を取ったかのように発言して、マスコミも気勢をあげているが、過去の反省もなしに政官財癒着の政治を復活させるつもりのようです。
無制限の国債購入による金融緩和を日銀に要求すると言いますが、ヘッジファンドの餌食になるだけでしょう、それとも米国から貢ぐように言われているにかと勘ぐってしまいます。

第三局とマスコミが宣伝していた、維新は石原氏が合流して、沈没ですね、石原氏と橋下氏は選挙で選出された役職を任期途中で投げ出した人間です、石原氏は衆議院議員と都知事、橋下氏は大阪府知事を放り出しています。
マスコミ操作は上手だが、言っていることがコロコロ変わって信用できません。
東京は大企業の本社が集中して税収が豊富なので、何もしなくても豊かだったが、経済政策では石原は銀行を作って都の税金を散財。
橋下のブレーンは米国に日本の資産を差し出した竹下平蔵という絶望的な人選。
この二人からはまともな経済政策は出るとは思えないし、総理の器ではない。

民主党は政権運営が出来なかったとマスコミは言って小沢氏は責任があるというが、政権交代の立役者だった小沢氏が既存勢力によって陥れられた、マスコミと既得権勢力は小沢氏に仕事をさせないようにした。
小沢氏が国民が託した脱官僚政治指導のリーダーだったからで、クーデター後はドタバタ政治で官僚の思い取りに展開。最後の登場した野田に至っては自民党以上の官僚政治でした。
野田政治は政権公約を根底から覆して、財務省指導の政権運営に徹して、シロアリ退治とかムダの排除を求めた民意に反して、官僚の言いなり政治を行った。
復興予算の使途でも明瞭で、消費税にも目的税としないよう、骨抜きになって成立させたので、復興税と同じように、官僚の思うままに使われる。
311に続く原発事故の処理も忘れ去られた様に、国民の目から隔離している。

今回は景気、原発、外交、TPP、増税、福祉、年金、防衛など争点が多いので、どこに入れるか悩むところですが、次期首相として相応しく無い人を消去法で消して投票することにします。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/




入水温度   12℃
上の温水器  13℃ 温度差1℃
下の温水器  12℃ 温度差0℃
 朝から夜まで雨でしたので、温度上がらず。

太陽光発電
発電量1.3KW ピーク0.69KW
12月15日(土)
曇後雨
最高気温(℃)[前日差]13 [ +4 ] 最低気温(℃)[前日差]4 [ 0 ]
降水確率(%)50   80    80    70
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

FX投資
AUD/JPY買い87.954売り88.214

0 件のコメント:

コメントを投稿