2012年12月22日土曜日

国民が認めた原発稼働?

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121221-OYT1T00780.htm?from=ylist

自公、安全条件に原発再稼働を容認…連立最終案.
読売新聞 12月21日(金)14時32分配信
 自民党の安倍総裁と公明党の山口代表が25日に署名する「連立政権合意」の最終案が21日、明らかになった。
 エネルギー政策では、原子力発電所の再稼働について「国際基準に沿って安全第一主義を徹底した原子力規制委員会の専門的知見の判断による」とし、厳格な安全基準に適合すれば再稼働を認める方針を示した。自民党が衆院選の政権公約で打ち出した「再稼働の可否は3年以内の結論を目指す」との再稼働容認の姿勢が反映されたものだ。その上で、公明党が政権公約で「原発の新規着工を認めない」としたことも考慮し、「可能な限り原発依存度を減らす」との文言を盛り込んだ。
 最終案には〈1〉震災復興と防災・減災対策〈2〉景気・経済対策〈3〉社会保障・税一体改革〈4〉原発・エネルギー政策〈5〉教育再生〈6〉外交安全保障〈7〉憲法〈8〉政治・行政・公務員制度改革――の8項目が盛り込まれた。
最終更新:12月21日(金)14時32分


http://mainichi.jp/select/news/20121222k0000m010073000c.html
安倍総裁:原発新増設の是非を再検討 認める可能性も
毎日新聞 2012年12月21日 21時22分(最終更新 12月21日 22時31分)

 自民党の安倍晋三総裁は21日、山口市で記者会見し、原子力発電所の新増設を原則認めないとしてきた民主党政権の方針に関し「これから全国で新設をどう考えていくかは、民主党政権が決めたことは決めたこととして、もう一度見直していきたい」と再検討する可能性を示した。安倍氏が原発新増設を認める可能性を示したのは初めて。
 自民党は衆院選公約で、エネルギー政策について、10年以内に最適な電源構成(ベストミックス)を確立するとしており、原発新増設の是非は明らかにしていない。
 安倍氏は会見で「わが党の方針は決まっており、10年間でベストミックスを考えていくという大方針がある。その中で新設についてどう考えるか、これから検討していく」と述べた。【青木純】
.

 出た!「可能な限り原発依存度を減らす」お役人発言。
 この曖昧文書の先にあるものは、原発村の住民である”原子力規制委員会”がOKを出せば、無条件で原発稼働すると言うことです。
 自公民が2/3議席以上と、国民が勝たせすぎたので、なんでも有りですね・・・原発が即危険とは思いませんが、事故を想定した対策なんて何にもしていない。
 まあ、福島の人も自民党を選んだようなので、原発容認と自民党は思っていますね・・・

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/


入水温度   11℃
上の温水器  20℃ 温度差9℃
下の温水器  15℃ 温度差4℃
 冬至、曇で温度上がらず。

太陽光発電
発電量5.1KW ピーク1.66KW
12月21日(金)
曇後雨
最高気温(℃)[前日差]8 [ +1 ] 最低気温(℃)[前日差]1 [ -3 ]
降水確率(%)20   20    30    50
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
FX投資
AUD/JPY買い88.149売り88.352
AUD/JPY買い88.050売り88.207
AUD/JPY買い88.100売り88.263

0 件のコメント:

コメントを投稿