2012年12月26日水曜日

自民党「政権公約」から「政策集」へ

自民党、衆院選政権公約の名称を政策集に変更し内容一部修正へ

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00236101.html

自民党は、21日に発表した12月の衆議院選挙の政権公約「J - ファイル2012」の名称を、「政権公約」から「政策集」へと変更し、内容の一部も修正する方向であることが、FNNの取材で明らかになった。自民党幹部は、詳細な政権公約について、「業界団体の要望を全て盛り込んだもので、実現できないものを載せてもしょうがない」と述べ、一部修正することを認めた。
11月21日、自民・安倍総裁は「わたしたちの政権公約、貫くものは、できることしか書かないということであります」と述べていた。自民党が21日に発表した政権公約J - ファイル2012には、詳細な政策項目が盛り込まれ、安倍カラーを強調するため、経済政策や教育改革を重視した内容となっていた
しかし自民党幹部は、この詳細な公約J - ファイルについて、「業界団体の要望を全て網羅したものは現実的ではない。民主党の二の舞にはならない」と述べたほか、安倍総裁も修正を決断した。今回の修正は、政権奪還を目指す自民党にとって、他党からの攻撃の材料にもなりかねないものとなるとみられる

 選挙でのマニュフェストが嘘の代名詞になって、こんどは政権公約が嘘呼ばわりされるのを嫌ってか、「政権公約」から「政策集」へ変更とは姑息ですね。
 「業界団体の要望を全て盛り込んだもので、実現できないものを載せてもしょうがない」って、呆れます。
 自民党は今回16%の比例代表なので、大した信任ではなく、ちょっとの失敗で次の選挙に響きますので、色々言い訳のためでしょうか。
 
MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/



入水温度   10℃
上の温水器  27℃ 温度差17℃
下の温水器  20℃ 温度差10℃
 朝は氷点下、入水温度が下がって来ました。

太陽光発電
発電量6.8KW ピーク1.81KW
12月25日(火)
曇り
最高気温(℃)[前日差]6 [ +2 ] 最低気温(℃)[前日差]-1 [ -3 ]
降水確率(%)20   10    10    30
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[26日]
08:50 日銀決定会合、議事要旨[11月19、20日分]
14:00 シンガポール11月鉱工業生産
14:00 日12月中小企業景況判断[商工中金]
15:30 米倉経団連会長、記者会見
21:45 米ICSC週間小売売上高
22:55 米レッドブック週間小売売上高
23:00 米10月S&Pケースシラー住宅価格指数
24:00 米12月リッチモンド連銀製造業指数
FXは午後3時からスタートです。

2 件のコメント:

  1. 野田は、あれだけ自信満々に民主党を崩壊させることが確実な消費税を通したのだから、民主党崩壊後に自民党と合同する密約、それに民主党残党の先行きを保障する密約を懐に持っているのだろう、と想像していた。そでなければ、奴の自信いっぱいの言動に全く説明がつかなかった。が、奴にはそのような回生策は全く無かったようだ。あいつは全くの馬鹿で、その馬鹿に、あれほどの民主党員が唯々諾々と従ったことになる。なんて間抜けな連中ばかりだったのだろう。

    返信削除
  2. 野田の自爆解散で、自民党政権になり、マスコミも為替も株も浮かれているが、何十年も情けない政治を続けてきた、あの自民党に何かを成し遂げるなんて無理でしょう。マスコミって本当に馬鹿ですね。

    返信削除