2012年12月23日日曜日

納税者を馬鹿にしてるのか!税金返せ!復興増税

ずさん環境省 がれき受け入れないのに14団体に340億円交付
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/12/22/kiji/K20121222004826390.html

東日本大震災で発生したがれきの広域処理をめぐり、環境省が受け入れ先から除外したにもかかわらず北海道から大阪までの7道府県の市町や環境衛生組合など計14団体に、復興予算の廃棄物処理施設整備費として総額約340億円の交付を決定していたことが同省が「検討すれば、結果として受け入れなくても交付金の返還は生じない」と異例の通達を出していたことも判明。
このうち神奈川県の4団体は交付条件だった「検討」さえしていなかったことも分かり、共同通信の指摘を受けた同省は不適切と判断、神奈川県分の計約160億円の決定を取り消す方針だ。
被災していない地域への流用が大きな問題となった復興予算のずさんさが、あらためて問われそうだ。
[ 2012年12月22日 06:00 ]

 検討するだけで受け入れなくても交付金をもらえるようで、自治体がいっぱい手を挙げたわけがこれですか。
 そのお金の出所は復興予算、その財源はこれから20年以上国民から増税したお金。
 記事になっている340億円は除外した14団体の分だけなので、この何倍もの金が流れているのか判りません。
 さらに、検討さえもしていない4団体にも160億円もの交付が、今回指摘されなければ支払われていたことになります。
 このお金を配るシステムは環境省の官僚が作ったのでしょうが、どんな条件で決めたのか聞きたい。
 ”同省が「検討すれば、結果として受け入れなくても交付金の返還は生じない」”って?
 これは税金の無駄使いとは言いません!税金の横領で、犯罪です。
 環境省大臣と事務次官を贈収賄容疑で東京地検特捜部は逮捕して起訴すべき。
 この内容は、本当に怒りを感じました・・・
 来年分の税金収めるときに、復興税分差し引いて払いたい気分です。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/



入水温度   11℃
上の温水器  21℃ 温度差10℃
下の温水器  16℃ 温度差5℃
 意外と昼過ぎまで雨模様でした。

太陽光発電
発電量3.0KW ピーク1.69KW
12月22日(土)
曇りのち晴れ
最高気温(℃)[前日差]11 [ +5 ] 最低気温(℃)[前日差]4 [ 0 ]
降水確率(%)70   60    20    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
FX投資
AUD/JPY買い87.600売り87.853
AUD/JPY買い87.669売り87.718
AUD/JPY買い87.749売り87.834

2 件のコメント:

  1. ここまで霞ヶ関も劣化してますか。
    今までも酷いこと多かったけど、ここまで酷いのは「公約なんてどうでもいい」とやってしまった民主党政権が官僚を制御不能にしてしまったのですかね。
    あるいは、もう最後の火事場泥棒ですかね。霞ヶ関は1月以降退職すると退職金損する法案が解散前のドサクサで可決されたので、一斉に幹部が駆け込み退職=天下りに勤しんでいるらしいですね。

    返信削除
  2. カルロスさん、こんにちは
    もう、やっていることが滅茶苦茶です。
    これって、犯罪だと思うのですが、どうなっているんでしょうかね。

    お金を配った人達は、天下りして、短い期間で退職金をせしめるつもりなんでしょうか、納税者は怒らないと・・・怒ってもなにもかわりませんか・・・
    怒りをぶつける唯一の選挙も、官僚べったりの自民党が復帰ですので、良いタイミングで海外脱出が一番かもしれません。

    返信削除