2012年12月1日土曜日

名古屋市の東山公園へ紅葉見に・プリウスグリル塞ぎ確認

 プリウスPHVのグリル塞ぎで、冷却水の温度確認の為、HVモードになって10km以上市内を走って来ました。

前日のブログ・プリウスPHVグリル塞ぎ(冬仕度)

 ただ走るだけではもったいないので、名古屋市の東山公園まで行ってきました。往復40kmくらいなので、20kmくらいはHVで走行します。(今回はHV走行のため外部充電なしで往復)

東山公園の有名な池(ローカル・笑)

紅葉は綺麗でした!
来週は遅いでしょうね。

昼食は東山タワーの最上階
イタリアンレストランでビュッフェ

こんな景色見ながらの食事
西方向で、栄・名古屋駅が一望できます。

家の近くのGステーションで充電後(1時間充電)
電池使い切っているので、1時間充電で75%位
充電前に写真取り忘れてしまい、リセット前に撮影
ここまでのHV走行は16kmでした。
燃費は75.3km/Lとなっていますので、
ガソリンは0.5L強の消費となりますね。
 撮影忘れましたが、外気温15℃で、HV走行中の最大水温は71℃までしか上がりませんでした。
 暖房はOFFでの走行で、水温がこの程度しか上がらないのでは、とても暖房使えません(暖房だけの為にエンジン回す頻度が高い)。
 フロントグリルの上側は2/3まで塞いでみます。
 
MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/



入水温度   15℃
上の温水器  32℃ 温度差17℃
下の温水器  25℃ 温度差10℃
 雲多し、温度上がらず。




太陽光発電
発電量7.1KW ピーク1.67KW
11月30日(金)
曇後晴
最高気温(℃)[前日差]15 [ +3 ] 最低気温(℃)[前日差]6 [ -4 ]
降水確率(%)20   10    10    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24 
FX投資
AUD/JPY買い85.699売り85.951

0 件のコメント:

コメントを投稿