2016年2月20日土曜日

支離滅裂な発言をする議員

「黒人・奴隷が米大統領に」 自民・丸山氏が発言し陳謝
2016年2月17日20時23分
http://www.asahi.com/articles/ASJ2K5SMJJ2KUTFK00L.html?iref=comtop_6_01
自民党の丸山和也参院議員は17日の参院憲法審査会で「アメリカは黒人が大統領になっている。これ、奴隷ですよ。建国当初、黒人、奴隷が大統領になるなんて考えもしない。ダイナミックな変革をしていく国だ」と述べた。丸山氏は「意図するところと違う発言をした」として審査会後、陳謝した。
自民・丸山和也参院議員の参院憲法審査会での発言詳細
 オバマ米大統領は、アフリカ系(黒人)初の大統領だが、ケニアから米国に留学した黒人の父と白人の母との間に生まれており、奴隷の子孫ではない。
 また、丸山氏は審査会で「日本がアメリカの51番目の州になることについて(日本国)憲法上、どのような問題があるのか、ないのか」とも参考人に質問した。「(米国の州になれば)集団的自衛権、安保条約はまったく問題にならない。拉致問題すら起こっていない」とも述べた。
 丸山氏は審査会後の記者会見で「誤解を与える発言をして申し訳ありません」と語り、「議事録を精査したうえで(問題部分の)削除及び修正をさせていただきたい」とも述べた。


 こう言った発言を、酒の席の冗談で出してもひんしゅくを買うのに、参院憲法審査会での発言、知性を疑う前に人間としてのモラルが崩壊している。
 支離滅裂な発言をする議員を見て、こんな議員を選んだ日本は恥ずかしい。
 不倫報道で辞職する議員もいますし、丸川珠代環境相の1ミリシーベルト発言もあって、今の政権ってどんな人間の集まりなんでしょうか。
 確定申告と夜中の介護で眠い手抜き更新になっています。

MC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   10℃
 温水器     47℃ 温度差37℃

 太陽光発電
 発電量20.7KW ピーク3.59KW

2月19日(金)
晴後曇
最高気温(℃)[前日差] 15℃[+3]最低気温(℃)[前日差] 2℃[+2]
降水確率(%)   0    0       0    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿