2016年2月22日月曜日

メインのノートパソコンをWindows10に・・・終わらない


 夕方からWindows10にアップグレード始めたのですが、終わりません。

 確定申告が終わったので最近動作が遅くなってしまったノートパソコンを変更することにしました。
 終わらないので、タブレットで書いています。
 アップグレード終了後、書き足す予定です。

 終わって書き足しなんですが、夜の11時40分です。
 動作はWindows8.1の時より早くなりました・・・と言うか最近の動作はむごい物でイライラ物でした。
 色々クリーンとかやっていたのですが、重くて、決手に再起動も再発していました。
 これって、アップグレードさせるための陰謀?って思ったくらいです。
 e-Taxが前のバージョンで動作の確認していましたので、終わるまで待っていました。
 Windows10はまともに使えるかは、しばらく使ってみないと判りませんね。

 今回のWindows10(NOVEMBER)には音声アシスタント機能「Cortana」が付いてきます。
 Googleの音声認識と同じもので、けっこう使える予感です。
 しかし、IEをデフォルトにしないといけないので、遊びで使ってみます。
 音声認識としては結構優秀ですね、Cortanaに「OK Google」と言ってみたら「私はCortanaです」と怒られてしまいました(笑)。


MC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   10℃
 温水器     42℃ 温度差32℃

 太陽光発電
 発電量22.7KW ピーク4.59KW

2月21日(日)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 11℃[+3]最低気温(℃)[前日差] 7℃[+1]
降水確率(%)   0    0       0    0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

経済指標・イベントカレンダー[22日]
07:10 デベル豪中銀総裁補佐、講演[シドニー]
11:00 NZ1月クレジットカード支出
14:00 日1月全国スーパー売上高
17:00 仏2月製造業/非製造業PMI[速報]
17:00 スイス1月マネーサプライ
17:15 スイス1月生産者輸入価格
17:30 独2月製造業PMI/非製造業PMI[速報]
18:00 ユーロ圏2月製造業/非製造業/総合PMI[速報]
18:00 伊1月調和消費者物価指数[確報]
20:00 英2月CBI企業動向調査
22:30 米1月シカゴ連銀全米活動指数
23:00 イスラエル中銀、政策金利発表
23:45 米2月製造業PMI[速報]
27:00 ラウテンシュレーガーECB理事、講演[シュトゥットガルト]

27:00 ポッターNY連銀執行副総裁、講演[NY]

0 件のコメント:

コメントを投稿