2018年8月5日日曜日

太陽熱温水器の温度調整ミキサーの故障?今度はアリエクスプレス(AliExpress)で購入

2018年2月19日月曜日
太陽熱温水器の温度調整ミキサーが寒さで凍り故障、交換と凍結対策
https://toushiganbaru.blogspot.com/2018/02/blog-post_19.html

 で直したはずの温水調整バルブでしたが、6月になって温度調整ができていないことが発覚。
 それまで太陽熱温水の温度が40度ぐらいだったので、温水側しかバルブが動いていない状態でも判らなかったようです。
 最初から不良だったのか、途中で壊れたのかは不明です。
 まあ、構造は簡単なので初期不良だった可能性は十分ありますが今更ながら購入もとには言えません。
 前回はAmazonでとっても高かったので、安い物は無いかと探したら、AliExpressで16ドル・・・物凄く安い、前の値段は暴利と。
 7月中旬に発注、旅行中に届きましたので、先日交換。

 交換して、問題なく動作しました。
 時間はかかりますが、AliExpress安い!


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度   20℃
 温水器      77℃ 温度差57℃

 太陽光発電
 発電量29.1KW ピーク3.75KW

8月4日(土)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 37℃[-3]最低気温(℃)[前日差] 27℃[-1]
降水確率(%)  0    0      0   10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

3 件のコメント:

  1. 私も「時間はかかりますが、AliExpress安い!」は、色々な商品で体験しています。
    航空便だと送料が無料(込み)の場合が多いので特に安く感じますね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは

      そのうちタイのお土産お渡しします。

      本当にAliExpress安いです、今回も5分の一以下で買えました。
      高く買ったのは不良でしたし・・・

      こう言ったものは、最初にAliExpress見でから買うことにします。

      削除
  2. ゆっくりと タイのお土産 待ってます。

    返信削除