2018年8月25日土曜日

日産リーフのユーザーブログでこんな記事を見てしまい、マナーがダメなEV乗りもいるのかと

 日産リーフのユーザーブログでこんな記事を見てしまいした。
炎上するといけないので、URLは書きません。
 以下、勝手に引用ですので、元記事は削除される可能性もあります。

トヨタでただで飲み物をいただく方法
最近、興味を持ったのです。日産以外のディーラーで過ごすことを。
いっつも日産に充電しにいって、飲み物をいただく。そんな人生でいいのか?と。
男だったらいつかはクラウン、つまりトヨタではないかと。
でも僕は車を買えるわけではありません。
トヨタに行こうものならすぐに飲み物目当てであることを見透かされてしまいます。
でも、考えたのです。
そして気づいたのです。
トヨタにも最近200V充電がつき始めていることを。
でも、それでそのまま充電してしまうとお金が発生します。大損です。
そこでこの裏技を使うのです。
それはタイマー充電を使うのです。
最初から説明しますね。
まず、リーフのタイマー充電をずっとあとから開始するように設定します。
次にトヨタのディーラーに行って、200V充電器にセットし開始します。
そうするとタイマー待機の状態になりますね。
でも、それがタイマー待機状態であることをトヨタのディーラーの人はわかりません。
そして堂々とショールームの中に入り「充電待ち」であることを告げ、飲み物をいただくのです。
どうですか?これで全国の充電器のあるトヨタディーラーも無料カフェとしてりようできるようになりました!!



 旅ホーダイ(ZESP2)は、急速充電は使い放題ですが、普通充電は1分1.5円課金されます。
 トヨタの200V充電器Gステーションは1時間縛りがあるので、充電しても90円です。
 充電しているのなら許せますが、充電しないのを目的に充電器を占拠するのはいかがなものかと思います。
 2日前のテスラスーパーチャージャーに普通の車が駐車しているのと同じです。
 充電に来た車が、こんな理由で充電できないのには納得できません。


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度   20℃
 温水器      68℃ 温度差48℃

 太陽光発電
 発電量 8.2KW ピーク4.91KW

8月24日(金)
曇時々雨
最高気温(℃)[前日差] 31℃[-3]最低気温(℃)[前日差] 26℃[-1]
降水確率(%)  40    40     50  50
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿