2019年2月16日土曜日

トルコ旅行で買った絨毯が届きました




 1月に旅行に行ったトルコで買った絨毯が届きました。
 トルコからは日本の輸入業者にまとめて送られて、日本国内から宅急便です。
 送料無料です。
 トルコの絨毯はウールのヘレケが有名なのですが、お店に行ったときはそんなに関心が無く買う気はありませんでした。
 しかし、シルクの絨毯を見せてもらったら・・・うーん欲しい。
 中国に旅行に行った時もシルクの絨毯は気になっていましたが、値段が軽自動車並みなので「すごいね!」だけで終わって」いましたが、トルコで見せてもらったシルクの絨毯はトルコの通貨リラの大幅安も相まって、手の出る値段・・・
 だいぶ値切って、納得できる値段で買いました。
 シルクの絨毯は繊維が細いので製作期間がウールの絨毯の3倍以上かかりますので、高いのは判りますが普通の感覚では買えません。
 今回の旅行は、この絨毯だけでも元が取れたと思っています。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度   5℃
 温水器      23℃ 温度差18℃

 太陽光発電
 発電量11.6KW ピーク4.74KW

2月15日(金)
曇り
最高気温(℃)[前日差] 7℃[-1] 最低気温(℃)[前日差]-1℃[-2]
降水確率(%)  0    0      0   10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

2 件のコメント:

  1. シルクの絨毯見たいです。
    それより気になるのは音の吸音特製です。
    音の反射が少ない部屋での仕様ですからあまり変化はないのかなあ
    変化があったらブログネタにしてください。

    返信削除
  2. こんばんは

    今度来てください。
    音は微妙で判断つきにくいです。
    聞いてもらうのが一番ですね。

    返信削除