2020年4月11日土曜日

アベノマスク費用はピンハネ多そう

蓮舫氏 アベノマスク費用「466億円???!!!」 経費倍増見込みと猛批判
4/9(木) 10:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000040-dal-ent
 立憲民主党の蓮舫副代表が9日、ツイッター投稿で、安倍晋三首相が表明した全世帯2枚の布マスク配布施策の費用が、当初見込みの倍となる466億円にのぼると伝えた。
 この日朝に同僚議員の報告を引用する形で、「466億円???!!!安倍総理が一世帯2枚配ると言う布マスクにかかる費用。財源は税金です。どうりで、何度問い合わせても役所から答えが遅かった訳。言えなかったんですね」とツイートし、「止めましょう。そのお金を損失補償に、医療支援にしましょう」と記した。
 当初は配布費用は200億円程度とされ、この段階で批判を集めていた。
 蓮舫氏は別の投稿で「466億円。布マスク2枚を世帯に配布する費用財源は税金と借金。本気?ワクチン・治療法の開発促進と人工呼吸器の費用とほぼ同額。嘘でしょ。見直しましょう。本気で。まだ、補正予算案審議の目処もたっていないからこそ、修正を政府に求めます」と訴えた。
 その後、改めて「466億円と判明しました」とツイートし、「まだ間に合います。見直すべきです」と記した。



 5千万世帯として466億円÷5千万=932円
 どれだけぼられているのか?お役人のピンはねは半分ですか・・
 最初は200億円と言っていたので、むごい搾取が行われています。
 国民の為という善意を装う、詐欺みたいなものですね。
 昔からこの国は、搾取する側の人間が裕福になるように政治が行われる。
 国民は選挙でそうならないために政治家を選び(落選させ)るのですが、そのシステムが選挙区制を改悪することで完了社会主義と独裁的な政治がまかり通っています。
 とは言え、国民は選挙に行くしか無いのですよね。



MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度    10℃
 温水器      50℃ 温度差40℃

 太陽光発電
 発電量33.6KW ピーク4.66KW

4月10日(金)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 16℃[-3]最低気温(℃)[前日差] 8℃[-1]
時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水 0% 0% 0% 0%

0 件のコメント:

コメントを投稿