2020年4月5日日曜日

日本のコロナ対策は米国からもダメ出しを食らう

訪日米国人は帰国準備を 大使館がサイトで呼び掛け
北米 社会・くらし
2020/4/4 3:07
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57675180U0A400C2I00000/
在日米大使館は3日、新型コロナウイルスの日本での感染者増加を受け、日本に滞在中の米国人に対し、無期限に海外にとどまるつもりがなければ直ちに帰国の準備をすべきだとウェブサイトで呼び掛けた。
通知は、日本政府がウイルスの検査を広範に行わないと決めたことにより、感染状況の把握が困難になっていると指摘。
ここ数日は日本で感染者が急増しており「数週間後に医療体制がどのように機能しているかを予測するのは難しい」と説明。「既往症のある人はこれまでのような医療が受けられなくなるかもしれない」と懸念を示した。(共同)


 日本政府はコロナウイルス感染に対して、検査しないことで数字をごまかしているのは周知の事実です。
 海外からもインチキと言われていましたが、米国からもダメ出し食らいました。
 国民を感染させないのではなく、感染しても隠ぺいする、ごまかすと言う従来の誤魔化して先送りを実践しています。
 これで国民の命を守れるとは思えません。
 タレントの方が、コロナウイルス感染していても2週間仕事していたことで批判がでましたが、本人曰く「病院行っても検査してもらえなかった」そうです。
 こんな状態で「対策やっている」って笑い話にしかなりません。


「その症状だけだと検査してもらえなくて」 森三中・黒沢かずこが新型コロナウイルス感染、鈴木おさむが陽性発覚までに言及
3月21日に発症し4月3日感染確認。濃厚接触者として大島美幸さんは自宅待機中。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2004/04/news030.html
一部引用:
 発熱症状が発生した3月21日から新型コロナウイルス感染の診断を受けた4月1日までに約2週間の期間が経過していることから、一部で“2週間放置していた”とする声も上がっていますが、これについて鈴木さんは、「ネットニュースで二週間放置なんて書いてるものもありましたが、大嘘です」とコメント。「病院に診察に行っても、コロナ検査をしてもらえず」「自分で保健所に電話しても、その症状だけだと検査してもらえなくて」となかなか検査を受けられなかった様子を明かしており、「発熱して、体温が高ければ検査してもらえたのかもですが、、、、 これが一番怖いです。検査してもらえない。病院が手いっぱいなのもわかりますが・・・」「だから、一人一人が気を付けて生活するしかないのです」と現状について言及しています。
:引用ここまで



 この国の政府は、なにを優先して守っているのか?判らなくなります。
 多分、国民の命より”自分のお金”なんでしょう。


MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度    10℃
 温水器      48℃ 温度差38℃

 太陽光発電
 発電量28.8KW ピーク4.57KW

4月4日(土)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 21℃[+11]最低気温(℃)[前日差] 8℃[+3]
時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水 0% 0% 0% 0%

0 件のコメント:

コメントを投稿