2020年6月4日木曜日

まだ来ない「アベノマスク」要らないけど(笑)

国民の怒り再燃 全戸配布で沸き起こる“アベノマスクの乱”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/273993
2020/06/02 日刊ゲンダイ
政権・与党にとって、もはや頭痛の種でしかない。4月1日の安倍首相の全戸配布表明から2カ月。ようやく全国に「アベノマスク」が届き始めた。不良品の検品に追われ、先月22日時点で東北6県など34県に1枚も届いていない状況だったが、翌週から急ピッチで配布。厚労省マスク対策班の推計によると、3日には全体の約59%を配り終える見込みだ。
 それでも、おおむね配布が完了したのは東京都のみ。このペースだと、全戸配布の実現にはあと2週間はかかり、ちょうど17日の国会閉会時期と重なる。自民党関係者は複雑そうな表情を浮かべて語る。
「マスク不足が解消に向かう中、今さら布マスク2枚が届いても、有権者はどう思うか。『こんなモノに466億円もの国家予算をつぎ込んだのか』と、改めて怒りに火を注ぐようなものです」
 ここにきて「質より量」を重視し、「隠れた不具合」が見つかっても、調達企業の責任を追及しないなどズサンな計画も発覚。官邸官僚の「全国民に配れば、不安はパッと消えます」との“妄言”を受け売りした安倍首相のバカらしさが詰まったマスクである。
 いよいよ全国津々浦々に届けば、多くの人々がムダ遣いを実感し、SNSで再び政権批判の“マスクの乱”が拡散しかねない。おまけに河井前法相夫妻の立件まで重なれば、もう目も当てられない。
 とにかく国会をサッサと閉じたがる安倍首相には、大誤算。アベノマスクがじわじわと自分の首を絞めることになる。



 今日の時点で、まだ来ないのですが、来ても使わないので”負の遺産”としてアーカイブするのか?
 邪魔なので寄付とかも考えられますが「ガーゼマスクは感染予防にならないので、要らないゴミを押し付けられた」と言う問題も発生しそうです。
 税金の無駄使いと言うより、善意を装ったピンハネ利権詐欺です。
 この国の政府は、発展途上国の政府より悪辣(発展途上国が怒るか)ではないか、とても先進国の精神を持ったとは言えません。
 東大からキャリア官僚になった、さぞかし優秀な官僚のアイデアなのかもしれませんが、それをそのまま採用する政治家もなんだかなと思います。
 周りで止める人も居ない?取り巻きブレインの貧相な頭脳には呆れるばかり。
 まあ、血税ピンハネ利権を継続と言う悪知恵なのかと思うと優秀?「役人は公僕」なんて、夢の夢です。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度    15℃
 温水器      47℃ 温度差32℃

 太陽光発電
 発電量23.8KW ピーク3.73KW

6月3日(水)
曇時々晴曇時々晴
最高気温(℃)[前日差] 30℃[-1]最低気温(℃)[前日差] 20℃[0]
時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水 30% 0% 0% 0%
   
06/04
8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対外中長期債)
8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対内株式)
10:30 オーストラリア 4月貿易収支
10:30 オーストラリア 4月小売売上高(前月比)
15:30 スイス 5月消費者物価指数(CPI)(前月比)
17:30 イギリス 5月建設業購買担当者景気指数(PMI)
18:00 ユーロ 4月小売売上高(前月比)
18:00 ユーロ 4月小売売上高(前年同月比)
20:30 米国 5月チャレンジャー人員削減数(前年比)
20:45 ユーロ 欧州中央銀行(ECB)政策金利
21:30 ユーロ ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、定例記者会見
21:30 カナダ 4月貿易収支
21:30 米国 4月貿易収支
21:30 米国 1-3月期四半期非農業部門労働生産性・改定値(前期比)
21:30 米国 前週分新規失業保険申請件数
21:30 米国 前週分失業保険継続受給者数

0 件のコメント:

コメントを投稿