2022年10月30日日曜日

日本国民が貧しいのは自民党のせい

 「自民党に投票するからこうなる」がトレンド入り…消費税、退職金、雇用保険に国民年金まで負担増の “超重税国家” に
10/28(金) 18:16配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/321eb80092005fa9b2eece193e1fc9f82702b544
《#自民党に投票するからこうなる》
 ツイッター上で、こんなハッシュタグをつけた投稿が多数おこなわれ、10月に入ってから複数回トレンド入りしている。
「《#自民党に投票するからこうなる》は、10月27日にもトレンド入りしました。前日におこなわれた政府税制調査会で、『消費税の引き上げについて議論すべき』という意見が相次いいだため、不満が噴出したのです。ほかにも、さまざまな負担増について抗議の声が上がっています」(週刊誌記者)
 10月に入ってからの岸田政権の経済政策を批判するツイートで、このハッシュタグがついたのは以下のようなものだ。
●「消費増税」を検討
《物価高騰してるのに消費増税でさらに物価上げるとかもはや経済のド素人の域を超えて国賊レベル》
●「国民年金」の納付期間が5年延長
《岸田政権が国民生活を破壊する。国民年金の保険料は月1万6590円→年間約20万円、5年間で約100万円も負担が増える。夫婦では200万円の負担増。自民党に投票した人は満足ですか?》
●「ガソリン減税」はおこなわず
《ガゾリン税は絶対に下げず、ガソリン補助金のバラマキをするだけに留めることで消費者には還元されずに企業だけが肥え太るこの惨状を作ったのは、財務省の犬・自民党の悪政》
●10月から「雇用保険料」の負担が労働者・事業者それぞれ0.2%値上げ
《社畜として一生懸命働いても雇用保険料の負担額を引き上げられたらやる気無くなるわ。毎月数百円かもしれないけど。その数百円でお昼ご飯が食べられるわけで。ほんとサラリーマンは搾取対象なんですね》
●勤続20年を超えた場合の「退職金」の控除をなくし、一律にすることを検討
《老後に1人2000万用意しとけと言っていたではないか!年金も減らし退職金からも税金を取り、どうやって暮らしていけるんだ》
「ほかにも政府は、車両の走行・重量・環境に応じて課税する『道路利用税』や、株式の譲渡益や配当から得られた所得に対する『金融所得課税』の見直しなどを検討しています」(同)
 物価高で国民から悲痛な声が上がるなか、岸田政権は “超重税国家” へと歩みを進めている――。


 失われた30年と言わえる日本経済。

2021年の一人当たりの名目GDP(USドル)ランキングは27位と先進国の中では、ほぼ最下位です。(対象: 世界、191ヶ国)

 すぐ後ろにイタリアやスペインがありますがすでに衰退国。

 ほとんど成長しなかった理由は、「政治の貧困」つまり国家的な規制(利権がらみ)ばかりでベンチャー的な事業をする若い事業家をことごとく潰してきた結果です。

 永田町村や虎ノ門村のように、国民の税金を搾取する法人が山ほど増えています。

 自民党政権と言うのは、自分たちの地盤に公共事業のおこぼれを持ってくる替わりに、官僚に好き勝手やらせることで政権を維持しています。

 国民の生活向上なんて全く眼中にない政権ですから、搾取を前提に利権争いばかり。

 自民党執行部(幹部)は選挙制度を小選挙区制に改定して、比例代表で絶対落選しないと言うおごりも見えます。

 つまり、不正を働こうが嘘並べようが政治家から落ちないと思っている人たちが、日本国民の為に働くわけがない。

 そんな政治家に投票する人もそうですが、選挙に行かない人も同罪と言うことでしょう。

 同じ自民党からの人で、国民に寄り添う思想の人も居て国会に送りたいと思っても、公認リストの後方か、公認してもらえないと言う問題。

 国民が国会に出したいと思う人が当選しない日本の選挙システムが最大の問題。

 おまけに、野党がふがいなさ過ぎる、まあ、野党も利権を目指している人が多いので、日本は浮かばれないのでしょう。

 まあ、国民が出来る抵抗は、自民・公明・維新(この政党はミニ自民です)に投票しないことでしょうか。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    15℃

 温水器      57℃ 温度差42℃


 太陽光発電

 発電量 20.4KW ピーク3.23KW


10月29日(土)

晴れ

最高気温(℃)[前日差] 22℃[0]最低気温(℃)[前日差] 12℃[+2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    0%    0%    0%     0%

0 件のコメント:

コメントを投稿