2022年10月8日土曜日

「国葬反対のSNSが隣の大陸から」と言う嘘は誰がついたのか?

 高市氏が“政府調査”否定 「反対、大陸から」自身の発言か答えず
10/5(水) 10:19配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/155660a8093102cef4ffe5a70a8d7f4571d38e0a



 三重県の小林貴虎県議(48)=自民=がツイッターで「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだったという分析が出ているという」と投稿した問題を巡り、投稿の「根拠」とされた高市早苗・経済安全保障担当相は4日、毎日新聞の取材に「日本政府が情報操作に関して調査した旨の発言は、私からはありません」と回答した。
「政府調査」は否定
 小林氏は同日、報道陣の取材に応じ、ツイートの根拠について「誰が話したかって話ですよね。高市早苗さんです」と述べた。そのうえでツイートは、高市氏が2日に名古屋市内で開かれた日本会議の会合で講演した際、「政府の調査結果」として話した内容に基づいている、と説明した。
 これを受けて毎日新聞は高市氏の事務所に質問状を送り、高市氏が日本会議の会合で講演した事実はあるのか▽「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだったという分析が出ているという」という趣旨の発言をしたのか▽発言をしたのであれば、その根拠は何か――について尋ねた。
 高市氏は4日夜、メールで「日本には、情報操作(偽情報)に対応する法律が無いので、政府は調査することができません。政府が出来るのは、海外の情報機関や企業による調査結果の収集くらいです」と回答し、小林氏が言及した「政府調査」について否定した。
 しかし、高市氏が日本会議の会合で講演したかや、その際「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸から」という趣旨の発言があったのか、については説明がなかった。【朝比奈由佳】


 このツイート見て、本当?と思っていたら。

 その後、大騒ぎになってニュースにまでなりました。

小林貴虎さん、ウイキペディア見ると、なんと、けっこうやらしている人のようで。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E8%B2%B4%E8%99%8E

から引用:

統一協会との関係

2010年9月30日、東京都内で統一教会(現「世界平和統一家庭連合」)の関連団体であるUPFジャパンが開催した「隔月セミナーシリーズ第39回平和大使会議」において、メインスピーチの後、三重県多文化共生ボランティアグループ代表として活動報告を行った[16]。この会議で小林貴虎氏と同じく活動報告を行った小林宗一郎氏はボランティアグループ『草の根ムーブメント』の代表者である。

2022年8月23日、TBSの報道番組NEWS23で、匿名の2世信者の女性からの「旧統一教会から立候補した候補であり、ウグイス嬢として選挙を支援した」との証言がある旨が放送された

 小林貴虎県議、バリバリの旧統一教会の信者さんでした!

 ウイキペディアの更新がここ数日は激しく入り乱れて、この辺の情報が消されたり、書き込まれたりしています。

 たぶん消しているのは本人?かな。

 それは置いておいて、この発信元は高市早苗さんだと小林貴虎三重県議が暴露?

 高市氏が日本会議の会合で講演したかや、その際「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸から」という趣旨の発言があったのか、については説明がなかった。

 けっきょく闇の中ですかね。

 しかし、県議会議員と言う公人が、SNSで発信する内容としてはお粗末ですね、もっとしっかり裏を取ってからでないと炎上します。

 それとも高市早苗さんが、発言したのを隠そうとしているのか、このデマは公人が言うには問題がありすぎです。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    20℃

 温水器      24℃ 温度差4℃


 太陽光発電

 発電量 2.5KW ピーク1.13KW


10月7日(金)

雨のち曇

最高気温(℃)[前日差] 18℃[-2]最低気温(℃)[前日差] 15℃[-1]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 50% 80% 90%   30%


0 件のコメント:

コメントを投稿