2022年10月24日月曜日

自民党では優秀な人材は大臣になれないが、質が落ちすぎ

 マトモな大臣はいないんですか? ちょっと昔なら内閣ごと揺らぐ不祥事のはずが… 三遊亭鬼丸の与太噺
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/313256
2022/10/22 日刊ゲンダイ
 この内閣にマトモな大臣はいないんですか? 秋葉賢也復興大臣は自身の政治団体から母親に地元事務所の家賃を払い(この時点で怪しい)、その賃料を母親は確定申告してなかったとか。完全な脱税です。「父親が申告してると思ってた」と答弁してますが、そんな言い訳が通じると思ってるのでしょうか。挙げ句謝罪を求めた野党に向かって口から出たのは「母は別人格だ」って……。
 別人格なのか、支離滅裂なのか旧統一教会との関係を問われ「記憶にはあるが記録にはない」でおなじみの山際大臣。今回も迷言いただきました。「これから新しい事実が出てくる可能性が」って、誰の話ですか? 自分のことですよね。これって野党から旧統一教会との関わりについて「もう後出しはありませんよね」という問いに対して出た言葉。つまり「見つかったらその都度言い訳をするけど自分からは口を割りませんよ」ってことですよね。それとも「フッフッフッ、私がこの程度の疑惑で終わると思ってるんですか? 悔しかったらもっと事実を見つけてこい」っていう挑発ですかね。こんな答弁が許されるわけないのに岸田総理は「責任を持って丁寧な説明を求める」ってオウムの方がバリエーションあるかと思うほどのワンパターン。
 妻に事務所の賃料を払ってた寺田総務大臣は妻の確定申告の関連資料の提出を求められれば「非開示情報だ」と抵抗。開示すれば無実を証明できるのにしないということは脱税してるのでしょう。大臣の脱税が2件って相当大きな不祥事なはずなのに、それほど大きな話題になってないのがビックリ。ちょっと昔なら内閣ごと揺らぐ不祥事のはずが、ウソつき総理が長年権力を握ってたせいか、いつの間にか国会はウソをついていい場所になってるみたい。岸田総理がこいつらに引導渡せば少しは見直すんだけど口から出るのはどうせ「個々で責任を持って丁寧に説明してもらいたい」でしょう。もうこのセリフ覚えたオウムが総理大臣でいいよ。


 日本の政治は3流以下と言われて久しいですが、戦後アメリカの支配が確定してから、ご主人様の意向に合わない政党(総理大臣)は排除されてきました。

 政治家は国民のための法律の整備と日本政府(官僚の利権など)を国民が監視するためのシステムですが、日本の政治家は官僚に丸投げ、官僚のバックにはアメリカの息がかかっていますし。

 自民党の政治家は官僚に対しての期待は自分の基盤(地元)に利権(公共投資)を便宜を図ってもらえば、官僚の好き放題にやってもらえば何でもよく、頭使う必要がない楽なお仕事になりますので、才能は要らない。

 選挙も小選挙区制と比例代表制で執行部はほとんどの場合落ちることは無いですし、親の基盤を引き継ぐ2世3世議員は才能なくてもでも務まります。

 まあ、ジャパンハンドラーとしては、頭空っぽの総理や大臣の方が扱いやすいとも言えます。

 しかし、最近の総理と言い、この大臣はバカを通り越して人間として大丈夫か?と思えるような人ばかりですね。

 ここまで酷いと、アメリカも頭抱えているかもしれません。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    20℃

 温水器      51℃ 温度差31℃


 太陽光発電

 発電量 17.6KW ピーク4.20KW


10月23日(日)

晴れ

最高気温(℃)[前日差] 25℃[+1]最低気温(℃)[前日差] 16℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    0%    0%    0%     0%


10/24

  シンガーポール 休場 

ニュージーランド 休場 

インド 休場 

16:15 フランス 10月製造業購買担当者景気指数(PMI、速報値)

16:15 フランス 10月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、速報値)

16:30 ドイツ 10月製造業購買担当者景気指数(PMI、速報値)

16:30 ドイツ 10月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、速報値)

17:00 ユーロ 10月製造業購買担当者景気指数(PMI、速報値)

17:00 ユーロ 10月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、速報値)

17:30 イギリス 10月製造業購買担当者景気指数(PMI、速報値)

17:30 イギリス 10月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、速報値)

22:45 米国 10月製造業購買担当者景気指数(PMI、速報値)

22:45 米国 10月サービス部門購買担当者景気指数(PMI、速報値)

22:45 米国 10月総合購買担当者景気指数(PMI、速報値)

0 件のコメント:

コメントを投稿