2011年7月30日土曜日

中国を笑えない原発情報ネット監視


Twitter・ブログの原発情報監視事業に東京弁護士会が懸念表明 「弊害の方が大きい」
728()1612分配信
原子力発電所や放射線に関連したインターネット上の「不正確・不適切」な情報を経済産業省・資源エネルギー庁が監視する事業に対し、東京弁護士会はこのほど、「自由であるべき情報流通に対する過度の干渉にならないか、極めて強い懸念がある」とする声明を発表した。
 東京新聞の報道によると、同事業は広告代理店のアサツーディ・ケイが約7000万円で落札・契約した。
 624日に入札が公告された同事業は「Twitter、ブログなどネット上に掲載される原子力などに関する不正確な情報または不適切な情報を常時モニタリングし、それに対して速やかに正確な情報を提供し、または正確な情報へ導くことで、原子力発電所の事故などに対する風評被害を防止する」のが目的としており、応札する事業者に対し必須のモニタリングの対象としてTwitterを挙げている。
 東京弁護士会の声明は竹之内明会長名で公表。「何をもって『正確』『適切』かは一義的に明らかといえない」「政府自身が情報の『正確』『適切』性を判断して情報コントロールをすることを意図するものであると解さざるをえない」と批判し、強い懸念を表明した。
 東京電力・福島第1原子力発電所のメルトダウンは事故から数日後に起きていたが、東電と政府がメルトダウンを認めたのは2カ月以上後だったことを挙げ、「原子力安全・保安院の会見に基づいて事故直後からメルトダウンの可能性を示唆していたのはインターネットメディアであり、放射線量の測定について公的機関の対応が遅れているのに対し、独自の測定結果の情報を提供してきたのもインターネットメディアである」として、「ネット上に流通する情報を政府が監視することは、むしろ弊害の方が大きいと思わざるをえない」と指摘する。
 同事業に対しては「運用につき極めて慎重な態度で臨むよう政府に求めるとともに、事業に対する政府の動きを厳格に注視していく」としている。

 中国のインターネット規制を笑えない日本です。
 そう言えば” 【ネットEYE】新「もりもり」の「今」を読むブログ”を毎日見に行っていましたが、つい最近、アクセス禁止になりました。
 @niftyなんですが、原発事故に関して暴露と毒舌が効いたブログでしたが、理由はなんでしょうか?
 大本営のマスメディアは国民の為には全く役に立たない危険な日本ですので、危険を回避するために、ネットの情報は必要です。
 この国の支配者(既得権益層の貴族たち)は、国民は何も知らないで、何も考えることなく、奉仕(税金を払う)だけしてれば良いと思っています。
 さて、中国共産党と同じように、ネットの規制を強化していく日本ですが、このままの運営で平穏に支配層が搾取できるとは思えません。
 日本政府の運営が破綻した時、だれが一番困るのかを、判っていてやっているのでしょうか。
 それとも、支配者層はすでに資産の大半を海外に移して自分たちの資産は安全にしておいて、日本と言う主体が死んでも構わないくらい食い尽くすつもりで、やっているとも思えます。
 死んだところで、土地やビル、会社などを買い叩いて、さらに儲ける魂胆かもしれません・・・・・(私ならそうやって次なる高みへ・・・)(笑)。
 もう一つ気になるのは、福島第一原発の報道が聞かれなくなってきたことです。

 実際は、福島第一原発の事故処理状況は、終息に向かっているのではない気がします。
 海外のメディアは福島原発の現状はとても次の段階へ行ける状態でなく、なんとか爆発しないように冷やしているだけで、放射性物質は規定以上のレベルで垂れ流ししていると理解し、それを聞いた人々にも共通の認識がるそうです。
 これを政府は”風評被害”だと、嘘八百を未だ言い続け、ネットの監視を強化し始めました。
 マスコミの力で、その情報を真に受けた日本の国民の中には、原発は“安定冷却”が完了と云う、政府・東電の発表が“終息方向”を意味していると洗脳しています。
  現在、東京電力が行っている“安定冷却”とは、二次的爆発が起きないようにする緊急避難対策であり、原発内にある核燃料の取り扱いを根本的にどうするかが決まって終息方向へになるはずです。
 今に状態のままでは、原発事故のの終息はあり得ません。
 終息の最初の段階は“核燃料の封じ込め”をすることです。
 現時点では、残念ながら放射能は漏れ続けていて、それを、少なくなったと発表していますが、昨日数値の桁がマヒしている福島第一原発事故 で書いたように、全然終息していません。
 マスコミはもう知らんぷりで、逃げ切るつもりでしょうか?
 このままずるずると伸ばしていくと、人が住めないのは福島県だけでなくなり、東京も住めなくなってしまいます。
 
太陽光発電
発電量13.0KW ピーク2.65KW
729()
晴後曇 
 最高気温(℃)[前日差]32 [ 0 ] 最低気温(℃)[前日差]24 [ -2 ]
降水確率(%)30 30  20   20
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
FX投資
AUD/JPY買い84.543売り84.895
AUD/JPY買い85.750売り85.863
大きく下がったので、様子見です。
来週はレバレッジ50倍から25倍への規制が入り、証拠金を4%ストックされますので、レバレッジ大きくギリギリの人は要注意です。
ついでに。82日は米国の国債上限緩和するのかのリミットですので、とっても荒れる週です。
こういう時が色々と儲けるチャンスはあるとは思いますが、慎重に動いていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿