2012年9月9日日曜日

香港ネタ・お土産にジェニー・ベーカリーのクッキー

香港ナビにも紹介があります。
ジェニー・ベーカリー

http://www.hongkongnavi.com/shop/253/
平日なのに、しっかり並んでいました。

1缶60香港ドルと香港ではリーズナブル

口コミで広がったおいしさが、香港を代表するおみやげに!
マレーシア人のオーナーがホームメイドクッキーのお店を始めたのが、2005年。
そのおいしさとかわいいテディベアのボックスが口コミであっという間に広がって、今では香港みやげの定番にまでうわさされる人気ぶり。
クリスマスや香港のお正月には、2週間先から予約完売というからすごい!現在は香港市内に5店舗あり、香港人から旅行客まで毎日各店舗で500個以上の売り上げを誇っています。一人で、何箱も購入していく人が多いようです。
お値段もHK$60~140とリーズナブル。

Shop 203, 2/F, CKE Shopping Mall, 36 Nathan Rd, Tsim Sha Tsui,
尖沙咀彌敦道36-44號CKE重慶站2樓203號舗
11:00-21:00

 これは、食べた人しか判らない、ソフトな食感で美味しいクッキーです。
 時間がある方と、場所がわかる方は、一度買われても損はないと思います。
 買いに行った場所は、香港の両替商で有名な”重慶大厦・チョンキンマンション”の2階です。
 平日午後3時頃に買いに行ったのですが、長蛇の列・・・・
 休みの日とか、夜に残っているのでしょうか?と思える程でした。
20分くらい並んで買ってきました。

太陽熱温水器
36℃
太陽光発電
発電量5.1KW ピーク2.35KW
9月8日(土)
曇り
最高気温(℃)[前日差]30 [ 0 ] 最低気温(℃)[前日差]24 [ -2 ]
降水確率(%)20   50    40    30
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

2 件のコメント:

  1. それは知らなかったですね。今度、というか来週行ったときに買ってみましょう。

    返信削除
  2. カルロスさん、こんにちは
    来週、香港ですか、良いですね、香港経由でどちらまで?


    6缶程買ってきて、色々配りましたが、どこも好評でした。
    保存料が入っていないため、賞味期限が1ヶ月くらいですのでちょっと注意が必要です。
    まあ、賞味期限なので時間が経つと、使っているバターが染み出すぐらいなんですけど。

    返信削除