http://www.asahi.com/articles/DA3S10980043.html
2014年2月15日05時00分 朝日新聞
日本の水産物を海外に売り込む武器にと、水産庁が14日、輸出品にあしらうロゴマークを発表した。キャッチコピーは「エクセレント・シーフード・ジャパン」(素晴らしい日本の水産物)。4月以降、使用の手続きをすれば、業者が無料で使えるようにする。
ロゴは、豊富な漁場を示す波と、跳びはねる魚、ユネスコ世界文化遺産に登録された富士山をモチーフにした。「日本の水産物はどれもエクセレントだから」として、ロゴの使用を業者に認める際の商品検査はしない方針という。
水産庁は昨年11月に三つのロゴ案を公表、市民や海外7カ国の流通業者らの意見を募った。案の一つはタレントのさかなクンが匿名でデザインし、国内での支持が最も高かった。だが、海外業者には今回決まったロゴが最も評価されたため、海外市場をにらんでこちらが採用された。
安倍政権は、2020年までに農林水産物と食品の輸出額を1兆円へ倍増する目標を掲げており、水産物はその柱だ。13年の水産物の輸出額は前年比30%増の2217億円で、20年には3500億円に増やす方針を掲げている。
(古谷祐伸)
日本で獲れた、海産物は商品検査無しで「エクセレント・シーフード・ジャパン」だそうです・・・農林水産省お墨付きって言うのが、一番胡散臭いですね、売り込む武器?注意喚起ラベルの間違いでは・・・・
ブラックジョークなら判るのですが。
MMC太陽熱温水器http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/
入水温度 9℃
温水器 30℃ 温度差21℃
太陽光発電
発電量6.3KW ピーク2.13KW
2月15日(土)
曇り
最高気温(℃)[前日差]9℃[+6]最低気温(℃)[前日差]2℃[+2]
降水確率(%) 10 10 10 10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
0 件のコメント:
コメントを投稿