2014年2月1日土曜日

SONYのウオークマンを貰ったので使ってみる

 娘が新しいウオークマンを買ったので、お古を貰った。
 普通は逆か?と言いつつ、NW-S744と言う8Gタイプ
 
 
 使うには、ソフトウエアーとしてX-アプリかメディアGOが必要ですが、音楽の転送はSONYのフォーマットであるATRACの方が良いかと、X-アプリでCDなどをリッピング。  
 同じファイルサイズならMP3より音が良いと思われる。
 
けっこう取り込むのに時間がかかりました。
とりあえず70枚くらいリッピング

古いVAIOを使いました。
光学読み取りが壊れていたので外付け。

 時間かかりましたが、なんとか使えるようになりました。
 タブレット系のNexus5や7でも音楽聞けるのですが、専用の携帯プレーヤーの方が使いやすいですね。
 ただ、どこで使うの?と、車は使わない、自転車は違反です。
 歩きや公共交通機関で出かけるときに使ってみようと思います。
 


MMC太陽熱温水器http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   9℃
 温水器     44℃ 温度差35℃

 太陽光発電
 発電量10.7KW ピーク1.85KW
1月31日(金)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 13℃[+8]最低気温(℃)[前日差] 6℃[+3]
降水確率(%)   0    0     0  0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
FX投資
AUD/JPY買い89.798売り89.942

AUD/JPY買い89.780売り89.891

0 件のコメント:

コメントを投稿