2023年1月20日金曜日

「年金なんていらない、払わない」って日本は年金も税金(と同じ)だから

 【疑惑】「もらう気ないから払わない」中条きよし議員が750万円“年金未納”か 党代表も「政治家として非常識」
1/19(木) 19:12配信
一部引用:
中条きよし議員に、今度は年金約750万円を納めていない疑いが浮上。
「もらう気がないから払わない」と発言したとされ、波紋が広がっている。
中条議員の発言に党代表も批判
元歌手・中条きよし議員(76)。
一部報道で浮上した約750万円の年金未納疑惑をめぐり、「非常識だ」との批判を浴びている。
2022年7月の参議院選挙に、日本維新の会から初出馬した中条議員。知名度を生かし、比例代表で当選した。
しかし、2022年11月の国会で、自身の新曲やディナーショーの開催をPRし、党から厳重注意を受け謝罪した。
その中条議員に、新たに浮上したのが“年金未納疑惑”。
1月19日発売の週刊文春によると、年金の未納期間は数十年に及び、未納額は合計約750万円。
さらに中条議員は、日本年金機構から支払いを求められると「年金なんていらない、払わない」と主張したと伝えている。
:引用ここまで

 ある意味正しいのでは?って思わせる発言です。

 しかし、国会議員が発言するのは議員としての資格は無いと言っているようなもの。

 日本は所得税やキャピタルゲイン課税、相続税、石油税、健康保険税、年金(税金って付いていないが同じ)、電気代にも判らないように原発利権費用など重税国。

 重税のわりに福利厚生は少なく設定されている、上級国民が遊んで暮らすための階級社会です。

 中条議員も搾取する側なので、年金は貰わなくても老後は心配ないのでしょうね。

 国民も個人での貯蓄や運用で老後を過ごしたいって方は払わない選択肢が有っても良いと思うけどね。

 お上(政府)は、国民全員を自分で将来設計できないバカだと思ってるんですよね。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    10℃

 温水器      39℃ 温度差29℃


 太陽光発電

 発電量 16.6KW ピーク2.89KW


1月19日(木)

晴れ晴れ 12℃[-1] 1℃[-2]

最高気温(℃)[前日差] 14℃[+2]最低気温(℃)[前日差] 4℃[-1]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    0%    0%    0%    10%


0 件のコメント:

コメントを投稿