高速料金、時間帯で変わるロードプライシング 来年度から全国に拡大
https://news.yahoo.co.jp/articles/68de11baa4e1c97443e6bf9bd342de28c629780f
政府は高速道路の渋滞対策として、料金を時間帯に応じて変動させる「ロードプライシング」を2025年度から順次、全国で導入する方針だ。今夏以降、国土交通省が開く審議会で高速道路各社などと料金体系について協議を始める。
政府が6月にとりまとめる「骨太の方針」で考え方を盛り込む方向で調整する。
ロードプライシングは、特定の時間帯や区間で高速料金を上げたり、下げたりして交通量を調整し、渋滞の緩和を図る仕組み。国交省によると、21年の東京五輪・パラリンピック期間中に大会関係車両がスムーズに移動できるよう首都高速道路で行った。
間違いなく未来永劫有料になった日本の高速道路。
金とるなら、お客に不便をかけかけるような場所は改修すべき、お金をかける場所をケチって、たぬきや鹿しか走らない無駄に作った高速道路もけっこうある日本の高速道路。
まあそれは置いておいて、渋滞する時間の車の量をコントロールするのに、料金を変動させるのは良いとは思います。
ロードプライシングは、特定の時間帯や区間で高速料金を上げたり、下げたり(上げたり)して交通量を調整
政府のやることは、善意の道は地獄に通ずるごとく、値上げのため(金を稼ぐため)の理由付けに間違いがありません。
MMC太陽熱温水器
https://mmc-solar.com/
入水温度
温水器 温度計故障
太陽光発電
発電量 28.5KW ピーク4.62KW
5月10日(金)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 26℃[ +3]最低気温(℃)[前日差]18℃[+3]
時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水 0% 0% 0% 0%
0 件のコメント:
コメントを投稿