2024年9月13日金曜日

電気自動車は今の性能では売れない

パーク24調査、4人に1人が「安くなってもEV買わない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e49d06d89086ef246275f4bd26216c10e81336c9
 パーク24が9月9日発表したEVに関するアンケート結果によると、回答者の8割以上はEV購入を検討したことがないことがわかった。
 検討したものの購入を見送った人にその理由を聞いたところ、「充電ステーションの少なさ」が最も多く挙げられ、次いで「車体価格が高い」だった。
 一方、EV購入のきっかけとしては「価格が手ごろになったら」が約3割を占めたが、「購入するつもりはない」も24%と2番目に多く、価格や充電インフラなどの環境変化に関わらずおよそ4人に1人は購入する意思がないようだ。



 実際PHVでも電気だけで走らせようとすると、充電時間はとっても無駄です。

 誰だったか?人生今の年齢考え、寿命までの年月を時間に換算して、そこから充電時間引くと充電時間に人生の残り時間使ってる場合ではないと言った人がいます。

 充電時間考えると、自宅に普通充電器がない人はBEV、とっても不便です。

 最低でも航続距離は600Kmくらいあって、急速充電が10分でフル充電でないと、ガソリン車の利便性にかないません。

 HVで言うと、最新普通のプリウスが満タンで1200Kmほど航続距離があってGグレードで320万円ですから、これより便利で安くないと電気自動車は売れないでしょう。

 政府が環境!でBEVを売るなとかしないと駄目ですね、不便なものを高い値段で買う人、趣味で買うか環境マニアです。

 BEVの地球環境負荷もインチキですから、電気自動車は気に入った人が買えば良く、移動の手段として好きな車を買えば良いですね。

 電気自動車(BEV)が今のHVを超える性能になるのはどんなブレークスルーが起こるか?期待しています。

 生きているうちに、なると良いなーと思っています。


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度    20℃

 温水器        40℃


 太陽光発電

 発電量 24.7KW ピーク4,26KW


9月12日(木)

晴時々曇

最高気温(℃)[前日差] 35℃[+1]最低気温(℃)[前日差] 26℃[0]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水      20%    10%    20%      20%

 

09/13

13:30 日本 7月鉱工業生産・確報値(前月比)

13:30 日本 7月鉱工業生産・確報値(前年同月比)  

13:30 日本 7月設備稼働率(前月比)

5:45 フランス 8月消費者物価指数(CPI、改定値)(前月比)

5:45 フランス 8月消費者物価指数(CPI、改定値)(前年同月比)

8:00 ユーロ 7月鉱工業生産(前月比)

18:00 ユーロ 7月鉱工業生産(前年同月比)

19:30 ロシア ロシア中銀政策金利 

21:30 カナダ 7月卸売売上高(前月比)

1:30 カナダ 4-6月期四半期設備稼働率 

21:30 米国 8月輸入物価指数(前月比)

21:30 米国 8月輸出物価指数(前月比)

23:00 米国 9月ミシガン大学消費者態度指数・速報値

25:00 ロシア 4-6月期実質国内総生産(GDP、改定値)(前年比)


0 件のコメント:

コメントを投稿