2009年6月27日土曜日

モバイルパソコン


出先でネットを使えるように、モバイルパソコンを購入しました。
http://shop.epson.jp/goods/pcDetailCom/begin.do?m=EndeavorNa01miniW

Epson Direct SHOPで買ったモバイルPCです。
Na01 miniは10.2型ワイド(1024×600)液晶を採用して、160GBのハードディスク、XPなのでなかなか動作は快適!
色々なショップを回ってモバイルを見ましたが、同じ値段の物でこの画面の大きさを考えると安かった。です
作りも、仕上げもさすが日本のメーカーで、キャンペーンを利用して、予備バッテリー、Bluetooth® レーザーマウス&USBアダプター、インナーバッグ、KINGSOFT Office2007® Plus Standardを追加しても4万5千円ほど。
XPは使ってみるとやっぱり使いやすいですね・・・Vistaはあまり使い勝手が良くない、もうすぐWindos7が出ますのでそちらに期待。


PCだけでは意味がないので、ネットに繋げる方法をWILLCOMのAIR-EDGE(エアエッジ)を購入。
速度よりランニングコストで選びましたが、日本中ほぼどこでも繋げる(WILLCOMのサービス範囲)のと使ってみて4×バケットもけっこう使える、メールやインターネット閲覧程度では問題なし、銀行とのやりとり、証券会社のやりとりOK。
もちろん、FX取引のTSも動作します。
さすがに動画を見ようとするとだめですが。
NS001U本体は安っぽいですが、月980円でネット使い放題が魅力です。(2年限定ですが、2年後にはまた新しいキャンペーンやってると思います)
USB接続で、ダイヤルアップ設定、私のプロバイダーはSo-netで、このAIR-EDGE(エアエッジ)に対応してるので、追加料金は無しでした。

http://www.moshimoshihonpo.com/cam/cam042.html

NS001U
AIR-EDGE(エアエッジ)とは、WILLCOMが提供するPHSデータ通信サービスです。
So-netでは、AIR-EDGE対応の通信機器を使い、8xパケット/4xパケット/2xパケット/1xパケット/フレックスチェンジ方式での接続がご利用できます。

FX投資は売買なし。また来週ですが持ち越し31万ドル。

明日は朝から”上級救命講習”で丸1日講習がありますので、更新遅くなるかもです。

1 件のコメント:

  1. とうとう買いましたか、どこでもインターネットできるし
    いいですね。

    土、日は木工してました。いすを試作中です。製作中に考えてばかりで中々進みませんでした。

    返信削除