2009年12月20日日曜日

イオンで売ったいた激安!地デジテレビ


JUSCOへ出かけましたら、こんな値段の地デジ液晶テレビがありました。
16インチの液晶で地デジとアナログ対応。
エコポイントは7000ポイントなので、実質は12,980円ほど、JUSCOは毎月20日はイオンカード提示で5%OFFなので、ここから約1000円引けます・・・・最終的には12,000円で買えることになりとっても安い。
機能は最小限、HDMI端子もD端子も無し、コンポジットが一個とPC入力のみです。
これは、16インチのPCモニターを基本に地デジチューナーを搭載した設計だはないかと思われます。最近のPCモニターで16インチは安いのと需要が無いので、余ったTNパネルの消化用なのかな?
詳しくは以下のレポートが良いです。
一部を引用
 画質を見てみよう。パネルの解像度は1,366×768ドットで、16:9。輝度は250cd/m2、コントラスト比は500:1、応答速度は8ms、視野角は上20度/下45度、左右各45度。視野角などを見るとTNパネルのようだ。
画質は視野角が狭いので、気になるかもしれませんが、個人用として机の上やテーブルの上、ベッドサイトなど一人で見るなら、方向やチルト機構を使って正面から見れば問題なさそうです。
これにBSが載っていたらすぐ買ったのですが、BSが載った液晶テレビは高いので簡単に載せてくれないですね。
もう少し探してみようと思いますがエコポイントが終わらないうちに、寝室用は買いたいです。

2 件のコメント:

  1. 探せば安い地デジテレビがあるのですね。
    今日も、ゆっくりDIYで塀の作業をします。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    寝室の壁掛けテレビが欲しいのですが、ほとんど使わないので買う理由を探しています。

    返信削除