2009年12月4日金曜日

Windows7無償アップグレード



前の記事 ディスクトップパソコンを買い替える で書きました、FRONTERのディスクトップパソコンで優待アップグレードキャンペーンのクーポンがやっと手に入りました。
 Windows7のアップグレードですが、このクーポンを手に入れてからhttps://windows7upgradeoption.com/Landing.aspx
のサイトで手続きをしないといけません。この手続きで、クーポンに印刷されている申し込み番号を入力して、住所など必要事項を入力、送信を行いますと、Windows7のプログラムDVDが送られてきます。
 けっこう面倒なことをやらないといけません、まあ、コンピューターを買ってVustaからアップグレードしたくない人もいるのかもしれませんので、無駄に無償で送る必要はないわけで、ソフトの値段より送料の方がはるかに安いからですね。
 手に入るのが先なのでアップグレードのネタとして書けるのは来週かな?
 気になるのは、表計算とワープロにKing Softのを入れましたので、インストール中に何か起きなければ良いのですが、モバイルPCでWindowsのBoot ウイルススキャンでKing Softのプログラムがひっかかって、削除してしまい再起動後にKing Softのプログラムが全部動かなくなって再インストールとなったことがあります、さて、Windows7ではどうなりますか。

本日のイベント
【スイス】
消費者物価指数(CPI)(11月)17:15
【カナダ】
失業率(11月)21:00
雇用者数(11月)21:00
Ivey購買部協会指数(11月)5日0:00
【アメリカ】
非農業部門雇用者数(NFP)(11月)22:30
失業率(11月)22:30
製造業受注指数(10月)5日0:00

FX投資
AUD/JPY 50買い 81.700 売り81.910
AUD/JPY 50買い 81.900 売り82.150

2 件のコメント:

  1. OSが新しくなると気になるのが今まで使っていたソフトが動作するかですね。
    新OSが旧OSの互換性を保障しない限り、ソフトのバージョンが必要になります。
    気になるのがバージョンアップが無償か有償かです。
    商売的には有償ですね。
    保障がなくても動作することはありますが・・・・・
    どうなるかまたレポートしてください。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    またレポートしますね。
    Windows7になるのにまだしばらくかかりそうです。
    調子がよいのなら、Vistaノートも変えたいですが、使えるならもったいないですね。

    返信削除