2009年12月29日火曜日

寝室用テレビ追加


前から欲しかった、寝室用のテレビを買いました。
パナソニックのVIERAを購入、小型でよいので20インチです。
地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ TH-L20X1
条件はBSがあることと斜めから見てもきれいなことでしたので、IPSパネルのテレビ。
DXアンテナ製のもっと安い22インチにしようと思っていましたが、お店で色々な角度から見るとこのテレビが良さそう、ちょっと予算オーバーになりますがこれにしました。

せっかくなので、壁用の金具を買って壁に取り付け。
http://item.rakuten.co.jp/tanonmasuwa/10000000/
この金具は22インチまでのタイプ、角度固定のでしたら、2000円ほどで買えるのですが、角度を変更できるタイプはこれが最安値(4,200円)です。




 壁の中の、柱部分を探し、そこにコースレッドを使って取り付け、テレビに金具をねじ止め、壁の金具に差し込みねじで固定、角度を調整して終わりです、地震でも壁が壊れなければ大丈夫そう。
 けっこううまく付けられました。


2台買ったので、安くしてもらい合わせて9万5千円でした。まあ安かったと思います。

今日のイベント
【ユーロ圏】
ドイツ消費者物価指数・速報値(CPI)(12月)時刻未定
ドイツ調和消費者物価指数・速報値(HICP)(12月)時刻未定
フランス実質GDP・確報値(第3四半期)16:45
【香港】
小売売上高(11月)17:30
【アメリカ】
S&Pケースシラー住宅価格指数(10月)23:00
コンファレンスボード消費者信頼感指数(12月)30日0:00

FX取引
売りAUD 81.10円 5枚

2 件のコメント:

  1. とうとう買いましたか。
    液晶は斜めから見ると差がよく分かりますから値段だけで決めると後で後悔することになりますね。
    取り付け金具が思ったほど安いですね。

    28,29,30日は掃除の予定でしたが、塀を作っています。明日で完成予定です。掃除は、31日に机周りだけで終わりです。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/tv/lvw-223.html
    DXantennaブロードテック(船井電機)の22インチも候補だったのですが、寝ころがって見ることも考えパナソニックにしました、値段の差は1万円でした。
    なかなか暇が無くてお邪魔できません、行く場合電話してから行きます。

    返信削除