2010年1月16日土曜日

大須「ファーメン」が潰れた



食べに行こうと思っていましたが、行く前に潰れてしまいました。
愛知県のFA(ファクトリー・オートメーション)の会社が始めた、ラーメン屋さん。




 出来て半年くらいで撤退のようです。
 FAメーカーの宣伝のようなショップでしたので、採算は関係ないのではと思っていいましたが、この不況で不採算部門?は撤退なのでしょうか。
 色々なブログで味は普通と書いてあったので、一人で通りかかったら食べようと思って、さあと来店したところ、上のような張り紙が・・・・・

FX投資
AUD/JPY 10枚買い84.081売り84.116
AUD/JPY 10枚買い84.097売り84.127
AUD/JPY 10枚買い84.097売り84.132
AUD/JPY 70枚買い

昨日は、1日出てましたので、取引はほとんどなし、急激にAUDが下がったので多めに仕入れてしまいました。来週はどうなるか?

3 件のコメント:

  1. 大須にあったんですね。
    映像を見る限りロボットの宣伝になるような動きをしてません。工場の生産ラインのような省力化の効果もないようです。それに、システム化されていません。
    元オーナーにどんな目的で店を開いたのか聞いてみたいですね。
    まだ調べていませんが、ラーメンを作る為の調理師免許のような免許とか営業許可の関係の違反で営業停止になったのでは 張り紙の「ラーメン業界からの引退」が気になります。

    返信削除
  2. 録画/再生専用のパソコンに最適なマザーボードは、玄人志向のPOV-ION-MB330-1を推奨します。
    小型省電力でPCIのスロットがあり、HDMI出力、DDR2-667/800 X2対応です。ツクモで12900円で売っています。
    通販のバカ高いPT2を買えば、トータルで5万円近くになりますね。
    何とかPT2を16800円でGetしなくてはと思っています。

    返信削除
  3. TXIさん、こんばんは
    ファーメンは、TXIさんの言われるように、免許や規制に引っ掛かったのかもしれませんね、人間が作らないのはだめとか?

    録画用PCはPT2を正規の値段で買えたら作りますかね、赤B-CASカードは2枚くらいあったはずなので、探しておきます。
    1枚は確認済みですが、もう1枚どこに仕舞ったのか判らずです。

    返信削除