2015年10月17日土曜日

先週ですが、蕎麦を食べに、うだつの上がる街までサイクリング

昨年も、自転車で出かけています。
2014年6月18日水曜日
「岐阜100年公園」から「うだつの上がる街並み」までサイクリング

http://toushiganbaru.blogspot.jp/2014/06/100.html

 季節が良い時には、自転車で長良川のすぐ横を走ると気持ちが良いです。
岐阜100年公園の駐車場に車を止めます。
今年の5月から無料になりました。
車から
自転車を2台出して、出発!

長良川沿いを約15Km上流へ

昨年と同じ「幸来屋」で蕎麦を

天ぷら蕎麦定食大盛り
1,500円です

久しぶりに高速道路を走ったので満タンにしておきました。
前回にガソリン入れてから1,592.7Km走行。

2.27リッターしか入りませんでした。

 今回は出先で一回充電しましたので、ほとんどガソリン使わずです。
 ほとんど電気で走っていますので、ガソリンは入りません。
 200Kmごとに、メンテナンスでエンジンがかかり、エンジン冷却水が40度になるまでのガソリンは使います。
 距離÷ガソリンで701.6Km/Lですね・・・
 気温の変化により空気中の水分がタンクに入るのを防ぐため常に満タンにしています。
 新型のPHVはガソリンタンク35Lくらいにしてもらえないかなと、トヨタに言いたい。
 それでも満タンで1,000Kmは走れますので、軽量化タンクのオプション欲しいと思います。

MC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   20℃
 温水器     62℃ 温度差42℃

 太陽光発電
 発電量12.5KW ピーク1.95KW

10月16日(金)
晴後曇
最高気温(℃)[前日差] 25℃[+3]最低気温(℃)[前日差] 12℃[+1]
降水確率(%)   10    10       10    10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿