2016年3月19日土曜日

民放連の会長が4Kは録画できないようにとメーカーに申し入れ

高精細「4K」録画不可の検討を
民放連の井上会長

2016/3/17 20:31
http://this.kiji.is/83160772250664961
 民放連の井上弘会長は17日の定例記者会見で、高精細の「4K」で放送される番組に関し、著作権を守るため、視聴者が録画できない技術仕様にすることも検討すべきだとの考えを示した。電機メーカーなどとつくる業界団体に対し、既に申し入れたとしている。
 井上会長は、番組を違法コピーした動画がネット上に多く出回り、放送局や出演者らの権利を侵害している現状を指摘。「4Kは非常に高精細で、(原盤の)マザーテープがどんどん出ていくことになる。録画してくださいとはなかなかいかない」と述べた。番組をネット配信するなどして、視聴者の便宜を図る考えも示した


2016年1月13日水曜日
放送局のエゴで4K/8K無料放送も「録画禁止」って、目先しか考えられないバカのすること
http://toushiganbaru.blogspot.jp/2016/01/4k8k.html

 で「こんなことやっていると、だれも4K8Kテレビなんて買いません。」と締めくくりましたが、民放連の会長が既得権益を守るべくメーカーに申し入れてそうです。
 コピーコントロールはB-CASの時にコピ1、ダビ10など、アナログより使いにくくなってレコーダーが売れなくなりました。

 40%くらいの番組が録画されて見られている(タイムシフト)のに、録画出来ないとなると放送番組が見たければテレビも前に居なさいって言うこと?
 そんなにしてまで放送見たくない、それほどの番組もやっていませんよね、有料放送で2K以下で十分です。
 だいたい4Kなんて規格は、放送機器や受信機を売るための物ですが、既得権益の為にお客のニーズを無視するなら、買う気もないし見る気も無い。
 4Kのテレビしか買い替えの物が無くなっても、それで4K放送は見ないでしょう。
 このまま放置すると、この規格は潰れるなと。


MC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   10℃
 温水器     40℃ 温度差30℃

 太陽光発電
 発電量17.2KW ピーク4.43KW

3月18日(金)
曇後雨
最高気温(℃)[前日差] 20℃[-2]最低気温(℃)[前日差] 8℃[+3]
降水確率(%)   0    0       30    80
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

0 件のコメント:

コメントを投稿