2017年11月7日火曜日

タックスヘイブンの使用、情報が漏れていないだけで自民党の歴々はもっとあるんでしょうね

「パラダイス文書」に鳩山由紀夫元首相ら元国会議員3人 香港拠点企業の役員に
http://www.sankei.com/life/news/171106/lif1711060009-n1.html
 鳩山由紀夫元首相や内藤正光元総務副大臣ら元国会議員3人がタックスヘイブン(租税回避地)に設立された法人の役員に就任したり、投資商品を購入したりしていたことが5日分かった。内藤氏は副大臣だった際の資産公開に記載していなかった。国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)入手の「パラダイス文書」の分析で判明した。
 鳩山氏は、英領バミューダ諸島に設立され香港を拠点にする資源会社「ホイフー・エナジーグループ」の名誉会長を政界引退後の2013年から務めている。
 鳩山氏は「名前だけでも連ねてくれと要請された。名誉会長で実質何も意味はない」と経営への関与を否定。報酬は顧問料として受け取り適正に税務申告していると答えた。
 ホイフー社のホームページでは、ブッシュ元米大統領(子)の弟で実業家のニール・ブッシュ氏も役員に挙げられている。同社は取材に応じなかった。
 内藤氏は民主党参院議員だった06年に、英領ケイマン諸島の投資ファンドに10万ユーロ(当時約1500万円)を送金した記録があった。内藤氏は「議員の生活は不安定で将来に不安があり、ファンドを勧められて買ったが租税回避地とは知らなかった」と話し、資産公開の際は「失念していた」と述べた。
 元参院議員の山田太郎氏は議員就任前、社長を務めていた上場会社の傘下にケイマン諸島の法人があったと説明した。


 御用新聞に名が買い”産経”の記事です。
 テックスヘイブンを使った、資産の移動の情報が出てきています。
 この中の情報が民主党の方々なので、鬼の首を取ったかのような記事書いています。
 あくまでも想像ですが、何十年も「ばら撒き政策」をやってきた与党の皆さんが、将来の日本に対してなにも対策していないとは思えません。
 日銀にやらせている金融緩和なんか見ていて、リスクヘッジを考えられないようなおバカな人たちが、国の運営をしているとは考えられないです。
 情報が漏れていないだけで、戦後のほとんどを牛耳ってきたお歴々が、個人財産を逃がしていないわけが無いと、思う次第です。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   15℃
 温水器     53℃ 温度差38℃

 太陽光発電
 発電量18.2KW ピーク3.01KW

11月6日(月)
晴後曇
最高気温(℃)[前日差] 22℃[+4]最低気温(℃)[前日差] 9℃[0]
降水確率(%)   0    0       0    0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
 
11/07
9:00 日本 9月毎月勤労統計調査-現金給与総額(前年同月比)
9:01 イギリス 10月英小売連合(BRC)小売売上高調査(前年同月比)
12:30 オーストラリア 豪準備銀行(中央銀行)、政策金利発表
16:00 ドイツ 9月鉱工業生産(前月比)
16:45 フランス 9月財政収支
19:00 ユーロ 9月小売売上高(前年同月比)
19:00 ユーロ 9月小売売上高(前月比)
29:00 米国 9月消費者信用残高(前月比)katagatah 

0 件のコメント:

コメントを投稿