2017年12月28日木曜日

銀行の投資説明聞いたら他社の保険ばかり


 預金したまま、塩漬け状態の口座の銀行から電話があり、色々説明したいと言われました。
 インターネットバンキングのログインが出来なくなって、何年もそのままになっていましたので、ちょうど良い機会と思い出かけました。
 名古屋駅のトヨタも入っているビルまで行って、けっこう豪勢な店構えの店舗、テナント料も高いのだよねと思いながら担当者の方と、お話しました。

 勧められる、投資関係の資料は、外貨建て他社の保険関係でした・・・
 一つの例で年利2.1%なんですが、年手数料0.67%、為替手数料片道1円(往復2%程度)になるので、最初の2年は手数料負けします。
 そういう話をしましたら、5年以上持ってくださいと、微妙ですねと言って、考えておきますと帰って来ました。

 今の銀行は、金利で稼げないので手数料商売を勧めてきます。
 お得かどうかは、手数料しっかり計算して購入するのが必須です。
 
 銀行も担当者も大変ですね。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 
 入水温度   10℃
 温水器     15℃ 温度差5℃

 太陽光発電
 発電量7.9KW ピーク3.86KW

12月27日(水)
曇後晴
最高気温(℃)[前日差] 5℃[-5]最低気温(℃)[前日差] 1℃[-4]
降水確率(%)   90    50       40   10
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

12/28
8:50 日本 11月百貨店・スーパー販売額(既存店)(前年同月比)
8:50 日本 11月小売業販売額(前年同月比)
8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対外中長期債)
8:50 日本 前週分対外対内証券売買契約等の状況(対内株式
8:50 日本 11月鉱工業生産・速報値(前月比)
18:00 ユーロ 欧州中央銀行(ECB)月報
22:30 米国 前週分新規失業保険申請件数
23:45 米国 12月シカゴ購買部協会景気指数 

0 件のコメント:

コメントを投稿