2018年9月24日月曜日

木曽川中洲の「内藤くすり博物館」と右岸サイクリング

内藤記念くすり博物館
http://www.eisai.co.jp/museum/information/index.html

 木曽川の右岸を走ったことがなかったので、自転車で走行。

 木曽川138タワーを中洲から見た写真。
 中洲にエーザイの創業者が作った「内藤くすり博物館」があるので寄りました。



 薬草園があって、見ながら説明を読むと「こんな薬効があるんだ」と面白かったです。
平成30年度 企画展「くすり創りの歴史」をやっていて、興味のある方は無料ですので、寄ってみるのも良いかと。 



 木曽川を犬山まで上って、左岸を下り江南フラワーパークで休憩して帰ってきました。

 途中、道路にある溝に自転車のタイヤがはまって、こけました・・・大したことはないのですが痛かった。
 マーフィーの法則ではないのですが、溝見て「ああ、この溝はまったらこけるな」と思ってはまった・・・

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度   20℃
 温水器      60℃ 温度差40℃

 太陽光発電
 発電量22.4KW ピーク4.87KW

9月23日(日)
曇時々晴
最高気温(℃)[前日差] 31℃[+1]最低気温(℃)[前日差] 18℃[-3]
降水確率(%)  0    0     0  0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

09/24
韓国 休場    
南アフリカ 休場    
中国 休場    
日本 休場 
14:00 シンガーポール 8月消費者物価指数(CPI)(前年比)
17:00 ドイツ 9月IFO企業景況感指数 
21:30 カナダ 7月卸売売上高(前月比)
22:00 ユーロ ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、発言

0 件のコメント:

コメントを投稿