2018年9月27日木曜日

品行方正が嫌になったアメリカ国民が選んだトランプ大統領

トランプ氏の実績自慢、国連総会で失笑買う 
トランプ政権 北米
2018/9/26 7:52
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35759020W8A920C1000000/
 【ニューヨーク=高橋里奈】25日始まった国連総会の一般討論演説で、トランプ米大統領が各国代表の失笑を買う一幕があった。トランプ氏が「(就任から)2年足らずで大半の歴代政権よりも多くのことをなし遂げた」と自慢げに演説を始めると、議場にいた首脳や閣僚、外交官から笑いがわき起こった。トランプ氏は「その反応は予期していなかったが、まあいいか」とつぶやくと、さらに大きな笑いと拍手に包まれた。
 国連人権理事会や国連教育科学文化機関(ユネスコ)から脱退するなど国連を軽んじてきたトランプ氏が、国連の本丸で臆面なく自慢話を展開したことが失笑を誘った。
 トランプ氏は演説にも遅刻。ブラジルのテメル大統領に次ぎ2番めに登壇するはずだったが、テメル氏の演説が終わっても到着しなかった。進行が一時滞り、急きょエクアドルのモレノ大統領が先に演説するなど異例の展開となった。


 欧米の歴史を振り返ると「侵略と略奪」です。
 宗教も侵略の道具でした。
 第2次世界大戦後、アメリカは世界の警察を自称して、正義の味方のようにふるまってきましたが、そろそろ疲れた?
 もともと欧米は大戦後、エネルギー利権や資源利権の大企業は大儲けしてきたのですが、国民にとってトリクルダウンが足りないとの声が強くなってきたようです。
 トランプ大統領を選んだアメリカ国民は、世界の正義の味方より自国に金を奪ってくる無頼漢の方が良いというのが本音ではないかと思うこのごろです。

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度   20℃
 温水器      39℃ 温度差19℃

 太陽光発電
 発電量12.0KW ピーク5.08KW

9月26日(水)

最高気温(℃)[前日差] 26℃[+2]最低気温(℃)[前日差] 19℃[-1]
降水確率(%)  20    50     50  80
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24

09/27
6:00 ニュージーランド ニュージーランド準備銀行(RBNZ、NZ中央銀行)政策金利 
15:00 ドイツ 10月GFK消費者信頼感調査
15:35 日本 黒田東彦日銀総裁、発言 
17:00 ユーロ 8月マネーサプライM3(前年同月比)
17:00 ユーロ 欧州中央銀行(ECB)月報
18:00 ユーロ 9月経済信頼感
18:00 ユーロ 9月消費者信頼感(確定値)
18:30 南アフリカ 8月卸売物価指数(PPI)(前月比)
18:30 南アフリカ 8月卸売物価指数(PPI)(前年同月比)
21:00 ドイツ 9月消費者物価指数(CPI、速報値)(前月比)
21:30 米国 4-6月期四半期実質国内総生産(GDP、確定値)(前期比年率)
21:30 米国 前週分新規失業保険申請件数 
21:30 米国 8月耐久財受注(前月比)
21:30 米国 8月耐久財受注・輸送用機器除く(前月比)
22:30 ユーロ ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁、発言 
23:00 イギリス カーニー英中銀(BOE)総裁、発言 
23:00 米国 8月住宅販売保留指数(前月比)
29:30 米国 パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言 

0 件のコメント:

コメントを投稿