2018年12月25日火曜日

動かなくなったプログラムのためにWindws10からWindws7へ戻す

 Windws10ですがドライバーの関係から、ラステームのマルチアンプを設定するプログラムが動かなくなりました。
 のろのろと動くのですが、よくフリーズします。
 ラステームは倒産してしまったので、ドライバー更新できません。
 Windws10で色々不具合の出ているプログラムが複数あるので、ノートPCをWindws7に戻すことにしました。
 しかし、Windws10にして1年以上経ってるので、設定では戻せません。
 最初からクリーンインストールなのですが、マイクロソフトのダウンロードサイトでプロダクトIDを入力すると、メーカーライセンスなので購入メーカーにサポート依頼してくださいと・・・・
 ヤフオクで買ったノートPCなので他から調達するしかない。
 フロンティアPCのWindws7インストールディスクを使って見ましたら、インストールできました。
 プロダクトIDも通った模様!


プログラム動きましたが、画サイズがオーバー
仕方なく、外部モニターを使って動かします
動作は早くて今まで何だったと思えるくら快適


 動作も早い!ストレッジはSSDにしてありますので、爆速でした。
 Windws10では遅かったので、正解です。
 家にあるPCで古いOSはXPのノート1台とこのWindws7と2台体制になり少し安心できます。
 

MMC太陽熱温水器
http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度   15℃
 温水器      39℃ 温度差24℃

 太陽光発電
 発電量14.7KW ピーク2.97KW

12月24日(月)
晴れ
最高気温(℃)[前日差] 11℃[-2]最低気温(℃)[前日差] 4℃[-5]
降水確率(%)  10    10      0   0
時間帯(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
 
12/25
  オーストラリア 休場
ニュージーランド 休場
シンガーポール 休場
香港 休場 
ユーロ 休場 
イギリス 休場
フランス 休場
ドイツ 休場 
スイス 休場 
  南アフリカ 休場 
カナダ 休場 
米国 休場 
インド 休場
ブラジル 休場 
韓国 休場
スウェーデン 休場 
ノルウェー 休場 
ポーランド 休場 
メキシコ 休場
8:50 日本 11月企業向けサービス価格指数(前年同月比)
14:00 日本 10月景気先行指数(CI)・改定値 
14:00 日本 10月景気一致指数(CI)・改定値 

0 件のコメント:

コメントを投稿