2020年10月7日水曜日

航続可能距離1,316Km・プリウスPHV

 ガソリンで結構走りましたので、久しぶりに給油しました。

 前回からの走行距離は3,889.2Kmです。



 ほとんど電気で走っているので、燃費計算はあまり意味が無さそうです。

 入ったガソリンは給油口いっぱいまで入れて、19.47Lでした。



 もうちょっとで20Lだったのですが入りませんでした。

 20Lでガソリンスタンドの機械のルーレットが走るのですが、残念、当たると1円引き~3円引きまでになります。

 まあ当たらないですけどね。



 走行可能距離を見ますと1,316Kmと、無給油・無充電で走れる距離ですが、もうちょっと走らせられる自信があります。

 目指せ無給油1000マイル(1,600Km)ですが、ガソリンだけで走ることが無いのでチャレンジできません。

 プリウスマニアの中には、無給油1000マイルをやっている人が居ます、1600Km÷45L=35.6Km/Lですから、何とかなりそう。


 MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 

 入水温度    20℃

 温水器      55℃ 温度差35℃

 太陽光発電

 発電量19.8KW ピーク4.55KW

10月6日(火)

晴れ

最高気温(℃)[前日差] 25℃[-1]最低気温(℃)[前日差] 16℃[-2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 0% 0% 0% 0%

   

10/07

  中国 休場

  ポーランド ポーランド中銀、政策金利 

15:00 ドイツ 8月鉱工業生産(前月比)

15:00 ドイツ 8月鉱工業生産(前年同月比)

15:45 フランス 8月貿易収支

15:45 フランス 8月経常収支

20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)

23:00 カナダ 9月Ivey購買部協会指数

27:00 米国 米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨

28:00 米国 8月消費者信用残高(前月比)

0 件のコメント:

コメントを投稿