2020年10月28日水曜日

GoTo何でもあり!

 GoTo 平日宿泊にポイント付与 観光庁、事業者と協議
2020年10月23日 20:30
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO65411560T21C20A0EA4000?s=5
観光庁の蒲生篤実長官は23日の記者会見で、観光支援策「Go To トラベル」で平日の宿泊へのポイント付与を検討していることを明らかにした。既に事業者と協議に入っている。国内の宿泊旅行は土日や大型連休に集中することが多いため、需要の分散と感染予防につなげる。
蒲生長官は「年末年始に間に合うのが理想」と話した。詳細は今後詰める。トラベル事業は10月に東京都を事業の対象に追加して以降、利用者が急増している。


 最初から突っ込みどころの「GoTo 平日宿泊にポイント付与」です。

 平日の宿泊にポイントをって、リタイヤ組には良いですが、普通の会社員や学校に通う子供がいる家庭は、はなから無理ではないでしょうか。

 まあサービス業で土日仕事、平日休みの人は恩恵にあずかれるでしょう。

 何時でも休めるように思われている、バイトや派遣社員だって雇い主の都合によって簡単に休めませんし、簡単に休める仕事は給料が良いわけがないと思うのです。

 いくら旅費が安くなるとは言え、それなりにお金が必要です。

 観光庁の官僚である蒲生長官は「年末年始に間に合うのが理想」って年末年始は平日扱いにするのでしょうか?

 国内の宿泊旅行は土日や大型連休に集中するので、この施策って言うのなら、とっても矛盾します。

 しかし、お金のばらまきで搾取をする施策を考える役人根性はものすごいと思います。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    20℃

 温水器      57℃ 温度差37℃


 太陽光発電

 発電量19.8KW ピーク3.16KW


10月27日(火)

晴れ

最高気温(℃)[前日差] 22℃[-1]最低気温(℃)[前日差] 11℃[+1]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 0% 0% 0% 0%

   

10/28

  日本 日銀・金融政策決定会合(1日目)

ブラジル ブラジル中央銀行政策金利

トルコ 休場

9:30 オーストラリア 7-9月期四半期消費者物価(CPI)(前期比)

9:30 オーストラリア 7-9月期四半期消費者物価(CPI)(前年同期比)

16:00 ドイツ 9月輸入物価指数(前月比)

16:00 ドイツ 9月輸入物価指数(前年同月比)

16:45 フランス 10月消費者信頼感指数

18:00 南アフリカ 9月消費者物価指数(CPI)(前月比)

18:00 南アフリカ 9月消費者物価指数(CPI)(前年同月比)

20:00 米国 MBA住宅ローン申請指数(前週比)

23:00 カナダ カナダ銀行 政策金利

0 件のコメント:

コメントを投稿