2020年10月12日月曜日

諏訪湖・安曇野・信州白樺高原旅行のまとめ

今回は 、台風14号の影響で、雨の中の旅行になりました。

 景気刺激策(観光業支援施策)を利用してのお出かけです。

 こんなに大盤振る舞いで良いのかと思えるくらいお得でした。


諏訪大社 前宮

 前宮は本宮同様諏訪湖の南側にあり、「本宮」から南西へ約1.5キロ離れたところに鎮座しています。諏訪大明神が最初に居を構えた諏訪大社発祥の地とされています。



なとりさんちのたまごや工房

https://www.nkeiran.com/

のオムライスをお昼に、なかなか「ふあとろ」で美味しかったです。ちなみに写真は100円プラスの大盛り。


諏訪大社

 諏訪大社は長野県諏訪湖の沿岸4個所に鎮座する神社の総称で、全国に1万以上ある諏訪神社の総本社です。


諏訪湖

くらすわ

https://www.clasuwa.jp/

養命酒製造(株)がプロデュースする長野県諏訪市の上諏訪にある施設、最初はここで食事と思ったのですが、お土産だけになりました。


 信州安曇野 大王わさび農場

https://www.daiowasabi.co.jp/

 入り口にいたネコちゃんが人なつっこくて、しばし和みました。



 最近のはまり宿!リピです。

民宿ごほーでん

https://www.azumino-e-tabi.net/accommodation/9056

ごほーでんのコンセプトは、【田舎のおばあちゃんち】です。その為、不必要な干渉及び旅館やホテルのような至れり尽くせりのサービスではなく、設備も必要最低限でお客様が余計な気を使わず、ご自宅にいるようなリラックスできる空間をご提供できるよう努めております。 信州・安曇野の大自然に囲まれた田舎の古き良き時代の農家民宿で心ゆくまでごゆっくりお過ごしくださいませ。

そば屋としても営業しています。










信州白樺高原 長門牧場

https://nagatofarm.com/

長門牧場は長野県の白樺高原の牧場です。レストハウスのレストラン「コリーヌ」は 自家製乳製品を使った料理が人気です。

 雨ばっかりで、なかなかアウトドア的な観光が出来ずですが、なんとか小雨で牧場へ。

 ここのピザは薪オーブン窯で焼いていて、とっても美味しいです。

 ソフトクリームも超濃厚!



 大人4人で高速道路周遊券を使って、アップダウン激しい中央道は大雨の中走行と山の峠道でしたので、燃費が伸びず。

 566.5Km走ってリッター33.6Kmでした。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    20℃

 温水器      57℃ 温度差37℃


 太陽光発電

 発電量20.8KW ピーク4.01KW


9月7日(月)

雨後曇り

最高気温(℃)[前日差] 30℃[-4]最低気温(℃)[前日差] 27℃[+2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 0% 10% 10% 20%


10/12

カナダ 休場 

米国 休場 

ブラジル 休場

8:50 日本 9月国内企業物価指数(前月比)

8:50 日本 9月国内企業物価指数(前年同月比)

8:50 日本 8月機械受注(前月比)

8:50 日本 8月機械受注(前年同月比)

15:00 ドイツ 9月卸売物価指数(WPI)(前月比)

16:00 トルコ 8月経常収支

16:00 トルコ 7月失業率

20:00 ユーロ ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁、発言

20:00 メキシコ 8月鉱工業生産(前月比)

21:00 インド 8月鉱工業生産(前年同月比)

25:00 イギリス ベイリー英中銀(BOE)総裁、発言


0 件のコメント:

コメントを投稿