2021年1月5日火曜日

西村コロナ担当相のジョークのような最低なツイート

 西村担当相、感染拡大なら緊急宣言視野「医療持たぬ」
2020.12.30 22:00政治政策
https://www.sankei.com/politics/news/201230/plt2012300012-n1.html
 西村康稔経済再生担当相は30日、東京都で新型コロナウイルスの新規感染者数が非常に高い水準で推移しているとして「感染拡大が続けば国民の命を守るため、緊急事態宣言も視野に入ってくる」とツイッターに投稿した。このままでは「医療が持たない」と指摘し、静かな年末年始を過ごすよう呼び掛けた。
 西村氏は「いつもの冬とは違う」と強調し、東京都を含む感染拡大地域では同窓会や新年会、成人式後の会食などを控えるよう改めて要請した。
 やむを得ず帰省する場合でも、高齢の親族と会う際は「玄関先であいさつするだけで家には上がらないといった配慮が必要だ」とした。


西村コロナ担当相のツイート 「いつもの正月」でまた炎上
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/283392
一部引用:



 どうして、わざわざ国民の感情を逆なでするような投稿をするのか。西村コロナ担当相のツイートが炎上している。
 西村氏は1日、門松の横にタキシード姿で立つ写真と一緒に、<新年おめでとうございます。宮中の新年祝賀の儀に参列してまいりました……>と投稿。
 このツイートが、国民の怒りを買っているのだ。
:引用ここまで


    上級市民の頭の中はお花畑ですね。

  年末に国民に対してコロナ対策大臣として自粛を呼びかけておいて、ツイッターで「いつもの正月」って活動をSNSのような公共の場に発信する神経が判りません。

 まあ、「炎上するわな」としか言えない間抜けなツイートです。

 ジョークでも笑えない!


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    10℃

 温水器      31℃ 温度差21℃


 太陽光発電

 発電量13.1KW ピーク3.71KW


1月4日(月)

晴れ晴れ

最高気温(℃)[前日差] 10℃[+2]最低気温(℃)[前日差] 3℃[+2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水 20% 10% 10% 20%

   

01/05

  ロシア 休場 

16:30 スイス 12月消費者物価指数(CPI)(前月比)

16:45 フランス 12月消費者物価指数(CPI、速報値)(前月比)

16:45 フランス 12月消費者物価指数(CPI、速報値)(前年同月比)

17:55 ドイツ 12月失業者数(前月比)

17:55 ドイツ 12月失業率

18:00 ユーロ 11月マネーサプライM3(前年同月比)

22:30 カナダ 11月鉱工業製品価格(前月比)

22:30 カナダ 11月原料価格指数(前月比)

24:00 米国 12月ISM製造業景況指数

0 件のコメント:

コメントを投稿