2021年1月24日日曜日

Yahooの[東京五輪・パラ、2021年夏に開催すると思う?]に投票

 東京五輪・パラ、2021年夏に開催すると思う?
https://news.yahoo.co.jp/polls/sports/42038/result
加藤官房長官は6日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言発令は、夏の東京五輪・パラリンピックの開催判断に影響しないとの認識を示しました。あなたは五輪開催についてどう思いますか?




東京の女児が変異種感染 渡航歴なし、市中感染か―厚労省
2021年01月22日21時55分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021012201124&g=soc
 厚生労働省は22日、海外渡航歴がない東京都内の10歳未満の女児から、英国で流行する新型コロナウイルスの変異種が検出されたと発表した。女児は陽性が確認された都内の40代男性の濃厚接触者で、この男性が感染源とみられる。男性が変異種に感染しているかは検査中だが、海外渡航歴などはなく、厚労省は市中感染の疑いがあるとみている。
 英国型変異種は従来種よりも感染力が70%高いとされ、市中感染の疑い例は、静岡県内でも見つかっている。女児の変異種感染は都内で22日までに陽性が判明した約1450人分の検体の遺伝情報を調べる中で判明した。女児以外に変異種感染者はおらず、厚労省の担当者は「現時点では都内で変異種感染が拡大しているとは考えていない」と話している。


「コロナ変異種は死亡率高まる可能性」と英ジョンソン首相 ワクチンは有効
2021年1月23日 14時04分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/81601
一部引用:
 【ロンドン=藤沢有哉】ジョンソン英首相は22日の記者会見で、英国で確認された新型コロナウイルスの変異種について「より高い死亡率に関連する可能性を示すデータがある」と述べ、従来型よりも死亡リスクが高い恐れがあることを明かした。同席したバランス首席科学顧問は「確かな証拠はまだない」と補足しつつ、国内で使われるワクチンは有効と説明した。
:引用ここまで


 ニュースは新型コロナウイルス感染の話題ばかりです。

 感染確認状況は増える一方です。

 昨年よりPCR検査がやりやすくなっているので増えているだけの気もしますが、感染症2類とするなら数字的にはやばいレベルです。

 色々なニュースを見るにつけ、新型コロナ感染症が終息する気配は無く、日本でも6月くらいからしか一般の人は接種が出来ず、7月の東京オリンピック開催日には国民の何割の人が免疫を確保しているのか疑問でもあります、ワクチンが100%効くとすればの話ですけど。

 世界のアスリートは優先的にワクチンを受けるとしても、国の格差もあり平等とは言えないですし、お付きのコーチやトレーナーはどうするのか。

 世界で何割の国がアスリートを送り出せるか、たぶん半分も無いのではないでしょうか。

 無理やり開催するとしても、海外からの観客は免疫確認の入確認をしていては国できないので、無観客でとなるでしょうね。

 平和の祭典では無く、金儲けの祭典になっている東京オリンピックですからIOCと日本政府(自民党政権)は開催前のめりですが、日本国民はもう冷めています。

 Yahooの[東京五輪・パラ、2021年夏に開催すると思う?]は既存のマスコミのショボい数のアンケートと違って、スクリーンショットした時点で31万人以上が母数です。

 私も”中止になると思う”に一票!

  85.2%が同じ意見です。

 このまま無理やり開催しても、オリンピックとしての体をしていなく地域大会程度で無観客の大会?最大のスポンサーである放映権買った米国のテレビ局は値切るでしょうね(笑)。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    10℃

 温水器      11℃ 温度差1℃


 太陽光発電

 発電量1.7KW ピーク0.97KW


1月23日(土)

雨雨 10℃[-1] 7℃[+2]

最高気温(℃)[前日差] 6℃[+3]最低気温(℃)[前日差] 1℃[+1]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水   60%   80%   90%   70%

0 件のコメント:

コメントを投稿