2022年11月13日日曜日

新型「プリウス」は日本で多く売る気が無さそうに思う

 トヨタ 新型「プリウス」世界初公開へ 7年ぶり全面刷新! 5代目はどんな姿で登場するのか
2022.11.12 13:51掲載 くるまのニュース 
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/266c38f4efeb0eabfcdf27c45e36dab6c613d032/
■ティザー画像から予想される姿とは?


トヨタは、新型「プリウス」を2022年11月16日に世界初公開するとアナウンスしました。
【画像】トヨタが新型「プリウス」11月16日世界初公開を予告! 画像を見る(27枚)
トヨタの公式SNS(ツイッター、インスタグラム、フェイスブック)では、新型車を示唆するティザー画像が11月9日に投稿されていました。
ティザー画像には「2022.11.16」「HYBRID REBORN」と記されていたことから、ハイブリッド車に関する何らかの発表であることは確実と見られていましたが、11日の発表により5代目新型「プリウス」を指していたことが明らかになりました。
コの字型のヘッドライトや、山なりのボディシルエットを採用することがティザー画像から示唆されている状況で、5代目新型プリウスがどのような新型ハイブリッド専用車として登場するのか注目されます。
新型プリウスは、11月16日の13時30分に世界初公開される予定で、発表の様子は公式YouTubeチャンネルでライブ配信されます。


 トヨタのプリウスははブリッド専用車で”燃費スペシャル”として世に出ました。

 2代目の20系はプリウスマニアのようなサイトで燃費を競った車です。

 3代目の30系は政府のエコカー減税とうまく嵌まり、メチャクチャ売れました。

 交差点で止まれば、必ずプリウスを見かけるほどブームに。

 プリウスって燃費スペシャルなので、アルミ多用したボディーに空力優先のデザインですから、アンチからすれば乗り心地が良くないとか前方視界・後方視界の見切りが悪いので運転しにくい、アクセル踏み間違いのプリウスミサイルって言われたり。

 最近はプリウス減って来たので、アンチも少なくなっています。

 まあ、取り回しを考えれば、お年寄りにお店のセールスが勧めるのも何かなとは思います。

 4代目の40系は、真似されるのが嫌?で奇抜な歌舞伎顔デザインとなり、マイナーで少しマイルドになっています。

 現行のPHVは、大幅にデザイン替えているので違う車に見えます。

 5代目がもうすぐ出ますが、情報では車高はスポーツカーのように低く、後部座席は狭い4ドアクーペだそうです。

 日本でセダン系は不人気でSUVや後部座席の広い軽箱バンが人気、クラウンもセダンからSUV系に移行するくらいですから、売れるのか?と。

 現行プリウスは5ドアセダンですから、私の使い方として使い勝手は良い方ですが、新型が4ドアクーペなら買わないかな。

 燃費スペシャルで荷物の積み込みや後部座席は気にしないとなると、日本の家庭ユーザーは買わないと思われます。

 趣味車としてなら買う人居そうですね、新型プリウスは日本では多く売る気が無いと見ました。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    15℃

 温水器      53℃ 温度差38℃


 太陽光発電

 発電量 16.0KW ピーク2.82KW


11月12日(土)

晴時々曇晴時々曇 23℃[+1] 10℃[+1]

最高気温(℃)[前日差] 21℃[+2]最低気温(℃)[前日差] 8℃[-3]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    0%    0%    0%     0%


0 件のコメント:

コメントを投稿