2022年11月6日日曜日

「少年革命家ゆたぼん」がネットで話題、飽きっぽい日本人は何時まで話題が続く?

 ゆたぼん、不登校について持論「他にやりたいことがあるなら、それをやったらええやん」
11/5(土) 9:57配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/41d184fe308a5227b33c7d6d0eccb5924418a5a8
 「少年革命家」として日本一周を敢行している中学生ユーチューバー「ゆたぼん」が、5日までに自身のインスタグラムを更新。不登校について持論を展開した
 6月30日から専用車で日本一周をしているゆたぼん。「365日が夏休みや!」とつづり、集まった子供たちと記念撮影。「オラはにんきもの」とうれしそうだった。
 そして大分県にある昭和のテーマパークを訪れ、小学校の教室を再現した部屋で教壇に立ち、黒板にはゆたぼんのテーマである「人生は冒険だ」とチョークで書いた。「俺はずっと『学校に行きたい子は行ったらええし、行きたくない子は行かんでええと思う』って、言ってきてるしな!!学校に行くのがやりたい事ならやったらええけど、他に何かやりたい事あるって言うなら、それをやったらええやん」と不登校について言及し、「俺も学校行かんでも友達はいっぱい作れてるし、毎日めっちゃ楽しいで」とつづった。
 日本一周中のゆたぼんは、ガソリン代などが負担となり、10月25日の動画で「日本一周できません」「マジで大赤字」と謝罪。投げ銭を募り、100万円の提供者が現れたが、詐欺だったことが発覚した。その後、10月31日にユーチューブを更新し「ガチで100万円振り込まれました」と歓喜。ITサービスを経営している人物から実際に振り込まれ、「ホンマにありがとうございます!!」と感謝していた。

 ネットでの意見やコメントは、肯定的な意見より否定的な意見の方が多いようです。

 「好きなことをやるのは義務教育の後でも良いのでは」的な意見が多い。

 日本の義務教育(学校)は極端な言い方すれば「時間を守らせ画一的な人間を育てる」のが目的。

 日本国民として、最低限の教養とマナーと思います。

 うがった見方をすれば、政府(お上)に逆らわず、せっせと働いて税金(奉仕)を納める人間が多いほど良い。

 一部のエリート(上級市民)が、コントロールする国にすると言う「よくできた社会主義」な国を目指すのが日本ではないかと思っています。

 このシステム最初は、まだましだったのですが、政治家が世襲制になり「社会常識を外れた馬鹿ばかりの集団」、教育システムが稚拙なので「暗記能力に長けただけの官僚集団」となり、利権ありきの国力低下を招いています。

 IT先進国からの侵略で、お金に稼ぎ方が変わって来たのに、従来の丸投げ搾取な天下り会社が多い日本は変化についていけない老人ばかりが思考停止に陥って、日本から富が逃げている。

 「少年革命家ゆたぼん」がネットで話題になったのは、地上波のバラエティーで紹介されたこともあり、現行の教育制度に疑問を投げかけが、賛否両論を再生数に換えて稼ぐユーチューバーです。

 中学生が関西弁でズケズケと物を言うキャラクターを生かし、「不登校」というマイノリティと「中学生年齢」を武器にしている。

 YouTubeの登録者数は13万人を超え、ネット上では一定の知名度を持っています。。

 ユーチューバーとして、推定収入の話題もあります。

ユーチューバーランキングサイト『チューバータウン』は、人気ユーチューバーの年収や注目度をランキング形式で発表しています。

 このサイトは、ゆたぼんの推定年収を135万8821円、5年7カ月のチャンネル運用期間中の推計年収を966万8922円とした内容がありました。

 なので、中学生としては多いですが、これで食ってい来るわけではないですね。

 彼が有名なのは、ゆたぼんのお父さん(中村幸也)が色々企画紹介しているからですね、今現在の車の移動はお父さんの車で移動していますし。

 たぶんこの話題が大きくなるほど、お父さんの収入にも影響があるお仕事(カウンセラー)です。

 飽きっぽい日本人のことですから、この先いつまで続けられるかは、お父さんの腕次第でしょうけど何年もこのままは無理でしょう。

 教育に関しては、義務教育を完了せず高校に行かずとも大検に受かったら大学に行けますから、努力すれば何とかなるはず?日本の教育制度は甘くないですが可能性はあると思います。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    15℃

 温水器      56℃ 温度差41℃


 太陽光発電

 発電量 18.7KW ピーク3.02KW


11月5日(土)

晴れ

最高気温(℃)[前日差] 20℃[-2]最低気温(℃)[前日差] 9℃[-2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    0%    0%    0%     0%

0 件のコメント:

コメントを投稿