2022年12月20日火曜日

選挙が無いので財務真理教の岸田政権の増税し放題

 岸田政権の「増税地獄」は防衛増税だけじゃない 消費増税、退職金増税に発展も
12/19(月) 7:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/61dd8b1eb236c1e6290eca8b76f3c419f6e2f5e1
一部引用:
 防衛増税を突然発表し大炎上している岸田文雄・首相。増税対象として、たばこ税・法人税などが挙げられているが、本当の「増税地獄」はこれからだ。岸田政権が水面下で進めている2023年からの増税スケジュールはどうなっているのか──。

2023年からごっそり… 岸田首相が目論む「大増税」カレンダー

「今を生きる国民がその重みを背負うべきものである」。岸田首相がなりふり構わず増税路線を突き進んでいる。
 増額する防衛費の財源問題では、「復興特別所得税」の延長や、「所得税」「たばこ税」「法人税」などで1兆円増税方針を決めた。2024年度から段階的に実施する計画だ。
 この防衛増税は大増税時代の始まりを告げる狼煙だ。評論家の宮崎哲弥氏が指摘する。
「財務省は全面増税の機会をうかがってきた。一方政治家は消費税以外の増税をなかなか認めなかったわけですが、防衛費の財源問題に突破口を見出した。しかも岸田政権は基本的に財務省中心の体制です」
:引用ここまで



2022年6月3日金曜日

参議院選は野党が自爆で自公民有利、大勝ちすると増税まっしぐら

https://toushiganbaru.blogspot.com/2022/06/blog-post_03.html

 選挙は与党の勝利で・・・

 参議院選は野党が自爆で自公民有利、大勝ちすると増税まっしぐらです。

 この予想どうりになってしまいました。

 大増税に対して国民の信を問う選挙は当面ありません。

 国民の生活がどうなろうと、自民党政権は内閣改造は行うかもしれませんが、衆参両院で過半数を過去干しているので、今の幹部は次の選挙まで安泰ですかね。

 地方統一選挙で大負けすれば、少しは解散総選挙の可能性がありますが、負ける公算が大きいので選挙は行わず内閣改造でお茶を濁したまま、財務省の言いなりに増税を進めることになります。

 まあ、選挙で与党に入れた有権者や選挙に行かなかった有権者は、権限を委譲したので文句は無いのでしょうね。

 物価は必要で上がりますが、税金は無駄使いの結果上がるので、感情的に頭にきます。


MMC太陽熱温水器

http://item.rakuten.co.jp/mmcsolar/c/0000000110/ 


 入水温度    10℃

 温水器      25℃ 温度差15℃


 太陽光発電

 発電量 10.4KW ピーク3.30KW


12月19日(月)

曇時々晴

最高気温(℃)[前日差] 7℃[+1]最低気温(℃)[前日差] -2℃[-2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水    0%    0%   10%    20%

 

12/20

  日本 日銀金融政策決定会合、終了後政策金利発表

6:45 ニュージーランド 11月貿易収支

9:00 ニュージーランド 12月ANZ企業信頼感 

9:30 オーストラリア 豪準備銀行(中央銀行)、金融政策会合議事要旨公表 

15:30 日本 黒田東彦日銀総裁、定例記者会見

16:00 ドイツ 11月生産者物価指数(PPI)(前月比)

17:30 香港 11月消費者物価指数(CPI)(前年比)

18:00 ユーロ 10月経常収支(季調済)

22:30 カナダ 10月小売売上高(前月比)

22:30 カナダ 10月小売売上高(除自動車)(前月比)

22:30 米国 11月住宅着工件数(年率換算件数)

22:30 米国 11月住宅着工件数(前月比)

22:30 米国 11月建設許可件数(年率換算件数)

22:30 米国 11月建設許可件数(前月比)

24:00 ユーロ 12月消費者信頼感(速報値)

0 件のコメント:

コメントを投稿