2023年12月23日土曜日

ネットの政治批判は自民党に言ったら

「日本保守党」で車はベンツ...批判に百田尚樹氏が反論 「毎年億を超える税金を払ってるのですが」
12/21(木) 20:25配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4078c1c48d7a5d8b90e98a779c4cfacb1cf583a
一部引用:
 政治団体「日本保守党」代表で作家の百田尚樹氏が2023年12月16日、愛車のベンツをX(ツイッター)で公開したところ、一部から「日本の産業界にも貢献すると思っていたら、自分はベンツに乗っているとは」などとする指摘が上がった。
:中略:
 百田氏はこれを引用リポストし、「あのう...私がベンツに乗ったら、日本の産業界の発展を妨げてるのですか。私は毎年、億を超える税金を払ってるのですが、それは貢献になりませんか」と反論。「ちなみに、あなたは日本社会にどんな貢献をしていますか? 別に金銭的な貢献でなくてもいいから、おしえてください」と問いかけていた。
:引用ここまで


 「日本保守党」という大きく保守を掲げた政党代表が外車に乗って批判されるというのが笑える。

 べつに公金でドイツの高級車を買ってるわけじゃあるまいし、何を買おうが自由ではないか。

 国民の納める税をかすめ取ることで財を成してきた世襲議員より、自力で稼いだ人の方が余程信頼出来る気がします。

 名古屋の減税日本の代表であり日本保守党の共同代表でもある河村たかし市長は、「税金を払っている人より税金で食っている人が贅沢しているのはおかしい」と自分の報酬を800万円ほどにして近い距離なら電車で移動してる。

 国民が納めてくれた血税公金で贅沢している現保守政権をどんどん批判した方がいい。


MMC太陽熱温水器

https://mmc-solar.com/ 


 入水温度

温水器        温度計故障


 太陽光発電

 発電量 14.5KW ピーク3.13KW


12月22日(金)

晴のち曇晴のち曇 7℃[-1] -1℃[-2]

最高気温(℃)[前日差]  25℃[0] 最低気温(℃)[前日差]14℃[-1] 

時間 0-6 6-12 12-18 18-24

降水      0%     10%   10%   30%


0 件のコメント:

コメントを投稿