2009年8月11日火曜日

高速1000円乗り放題で

今回の旅行は、1000円で走れる高速を使って八ヶ岳に行ってきました。
1週間ほどの山の中の生活で涼しかったのですが、平地に帰って来て暑い!
片道5000円以上が1000円ですから、安いのですがこの差額は国民全体で払っているのか?実際は先送りで増税が待っているので悩むところです。
往復500Kmほどでしたが、アップダウンが激しい中央高速道路なので長距離でも燃費があまり伸びず、28Km/Lでした。
燃費のグラフですが帰り道は下りが多いので、5分燃費は40Km/Lを軽く超えています。
ひとつ前のプリウスですが、高速の燃費はあまり良くないので、新型プリウスはこの点を改善しているとメーカーは言っています。
新しいのは高速道路30Km/L以上走るのかなと、ちょっと気になります。
しかし、新しいプリウスに今と同じ装備を付けると300万超えてしまうので、プラグインハイブリッドの特別仕様車が出るまで待ちます。

今日のイベント
8月11日 00:00 8月 日本 日銀政策金利
8月11日 08:01 7月 英国 RICS住宅価格指数
8月11日 09:00 2009年第2四半期 シンガポール GDP(前年比)確報値
8月11日 09:00 2009年第2四半期 シンガポール GDP(前期時年率)確報値
8月11日 10:30 7月 オーストラリア NAB企業信頼感指数
8月11日 15:00 7月 ドイツ 消費者物価指数(前月比)
8月11日 15:00 7月 ドイツ 消費者物価指数(前年比)確報値
8月11日 15:00 7月 ドイツ 調和消費者物価指数(前月比)確報値
8月11日 15:00 7月 ドイツ 調和消費者物価指数(前年比)確報値
8月11日 17:30 6月 英国 商品貿易収支
8月11日 20:00 6月 南アフリカ 製造業生産高(前月比・季調済)
8月11日 21:15 7月 カナダ 住宅着工件数 141.4千件
8月11日 23:00 6月 米国 卸売在庫(前月比)

FX投資
買いAUD 81.00円 5枚 

0 件のコメント:

コメントを投稿