2009年8月10日月曜日

盛り上げない選挙戦

旅行から帰って来ました。
テレビや新聞などのマスメディアは、芸能界のスキャンダルばかりで、選挙戦の報道は控えめ。
意図的なのか?各党のマニフェスト(政権公約)も出そろっていますが、特に自民党の内容がひどいので比較にもならない状態。
まあ、マニフェスト(政権公約)を読んで投票する国民はほとんどいないと思います。
日経での記事
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090809AT3S0900Q09082009.html
政権公約「自民47点」・「民主53点」 21世紀臨調が検証
 「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)は9日、都内で「政権公約検証大会」を開き、経済同友会や連合など9団体による自民・民主両党のマニフェスト(政権公約)の採点結果を公表した。掲げた政策の内容などに関する「公約の総合評価」と「政権運営」の手法の両面を採点。「公約」の平均点は自民党の47点に対し民主党が53点だった。「政権運営」でも各団体は自民党より民主党に高い点数を与えた。
いままでのひどい政治に、国民の考え方は「政権交代させて様子を見る」なんでしょう。

今日のイベント
8月10日 08:50 6月 日本 機械受注(前月比)
8月10日 08:50 6月 日本 国際収支−経常収支
8月10日 08:50 6月 日本 国際収支−貿易収支
8月10日 08:50 6月 日本 機械受注(前年比)
8月10日 08:50 7月 日本 マネーストックM2(前年比)

FXは売り買いなし

らくちんFXはリバースで利益が出ていますが、邪道なので、システム入れ換え。
MI GBPJPY
これは、少しの利益で細かく売り買い
Vipsig-China EURGBP
最近しっかり利益出しているので追加

2 件のコメント:

  1. お帰りなさい。夏の八ヶ岳は涼しくていいですね。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    こちらに帰ってきたら暑いです。
    しかし、天気今一ですね。

    返信削除