2009年12月19日土曜日

雪が降る~


 朝、起きましたら一面の雪景色!
 この辺で、雪が積もるのは珍しいです。
 子供のころは、よく積もった物ですがここ数年ではほとんど見たことがありません。
 スタッドレスタイヤも2年前に車を買ったときに買ったのですが、物置きに入ったまま、未使用状態、今年こそはスキーへ行きたいので、使う予定です・・・まともに使えるか心配。

 日本海側から内陸部にかけ大雪のようで、世界遺産で有名な白川郷は一晩で90cm以上降った模様です。
 降ったのが、土曜日なので混乱が無く良かったですね、私は関係ありませんが(笑)。
 昨日は、嫁さんの実家でアンテナ工事して疲れましたので、ゆっくりしましょう。
 アンテナをすべて立て直して3部屋に地デジ+BSを引きましたら丸1日掛りました。

FX投資
買いAUD79.80円 売り80.00円

4 件のコメント:

  1. すぐに融けてしまいましたね。
    今日のような天気の日の屋根裏温度はどのくらいなんでしょうか?寒い日や曇りの日のレポートをお願いします。

    アンテナ工事ご苦労さまでした。簡単でもなれていないと意外に時間がかかりますね。

    私は、今日はDIYで塀の作り直しをしました。今日で3週目です。以前とデザインは同じですが構造を変えました。なれていない構造なので、思った以上に時間がかかっています。(以前の塀は2日で終わりました。)

    家の前の4m道路の工事が終わり大通りまでつながりました。おかげで、便利にはなりましたが、人どうりが多くなり静かさがなくなりました。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    アナログアンテナ下して、地デジとBSを上げて、4つの部屋へ配線したら時間かかりました。
    全部屋へ新規にケーブルを引くので引きまわしが大変でした。
    塀の制作はすべて完了ですか?またお邪魔したいです。

    返信削除
  3. 塀は、まだ半分ぐらいです。急いでいませんのでゆっくりやっています。前回は、カットした木材をコースレッドだけでつくり、その上からニスを塗って終わりでした。今回は、45度の角合わせがあるので接合部の処理と接着がありますので、クランプと接着後養生があるので1日で4個ぐらいです。その後、色なしの防水塗料を2回塗りして塀の元(枠が)が完成します。この後、この枠を固定するため、コンクリートドリルで穴をあけアンカーを打ち込み、ボルトで固定します。
    こんな作業をしています。

    12月の休みは、土日と23日、会社は12/26から1/4まで休みです。
    1月は、いまのところ土日、休日です。
    また、連絡ください。

    返信削除
  4. TXIさん、こんにちは
    また邪魔にならないときにお邪魔します!
    電話します。

    返信削除