2009年12月27日日曜日

新型インフルエンザの効用


 写真は街を歩いている時に、配っていたマスクです、これの裏側にはポケットティッシュも入っていてポケットティシュだけではもらってくれる人が少なく(贅沢)宣伝効果が少ないのでこんなのを配る新手が。
 最近の大型スーパーには入口にアルコールスプレーが置いてあったり、小さなお店でもウイルスを減少させるボトル(除菌空間だったかな)を置いてあったりと、新型インフルエンザのおかげで、対策商品がいっぱいです。電機メーカーではナノイオン発生器がウイルス除去に効果ありと、大々的に空気清浄機や除菌器を売っていたりと頑張っています。
まあ、一番すごいのは、新型インフルエンザのワクチンビジネス。
海外からの輸入ワクチンは契約段階で副作用で使えなくても返品は無しなどと完全に足元を見られています。ワクチンビジネスは日本のようなお金があるが、政治やお役所仕事三流の国が良いカモになっています。

一番良いのは、かからないことです、予防をしっかりしましょう。
中外製薬のインフルエンザ情報サービス


2 件のコメント:

  1. 外に出ずに家でテレビを見るが1番簡単な予防ですかね。ただ、見たい番組があまり無いのが問題です。

    やっと年末番組の予約がほぼ完了しました。
    年明けにまた予約変更です。
    今年は、戦艦ヤマト全ての録画予約をしました。

    返信削除
  2. TXIさん、こんにちは
    そうですね、外に出ないのが良さそうです。
    今日は寝室用のテレビを買ってきて、壁に取り付けようと思います。
    嫁さんの実家でテレビ追加のリクエストがあったので、20インチくらいのBS付きを2台買って値切ってみます。

    返信削除